衣替え◇衣類の宅配クリーニングは家族別のお洗濯が安心。

012 Fashion

すっかり季節が変わりましたね。
そろそろ衣類のクリーニング。

201805_001

昨年につづき、【ご家族洗い最大15点詰め放題!宅配クリーニング】をお試しさせていただきました。

GW は涼しい地域への旅行や、早朝や夜遅い時間の移動など、防寒着を着る機会もありますよね。
わが家はサイクルイベントが終わるのを待っての冬物クリーニングでした。

ダウンやカシミアセーター、ストールなどの冬物衣類と一緒に自転車用の防寒着。

201805_003

宅配キットはコチラ。

201805_002

発送伝票、お客様用紙、保護用ビニール袋、集荷バッグ、ロックタイ、利用案内、注文書など、宅配クリーニングに必要なものがA4サイズの封筒に入って届きます。

必要事項を記入し、衣類と一緒に発送します。

201805_004

発送伝票、お客様用紙には氏名、住所を記入。
注文用紙には氏名、住所の他、衣類の情報を記入します。

一点一点、衣類情報を記入し、注文書は衣類と一緒に集荷バッグへ。

お客様用紙は集荷バッグの横ポケットに入れ、集荷バッグのファスナーはロックタイで留めます。

201805_005

集荷バッグは保護用ビニール袋に入れて口を縛り、発送伝票に記入をして準備完了。

201805_006

佐川急便さんに電話をして集荷依頼。
着払い伝票なので、ドライバーさんに伝票と衣類をお渡しすればあとは戻りを待つだけです。

昨年の戻ってきたときの様子はコチラ↓

ひとつひとつ丁寧に袋詰めされて戻ってきました。

家族別に分けて洗っていただけるのがいいです。
今回もアウター類をたくさんお願いしたので、やっぱり宅配便はとても便利ですね。

冬物衣類のクリーニングを発送して、気になっていたことがひとつ片付きました。
連休中に気になることを片づけて気分もスッキリです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました