もんすけコーナーに除菌消臭のためにディフューザーを置きました。

関連記事:無印そっくりさん。コンパクトでシンプルなディフューザー届きました♪



201704_024



とってもコンパクトでシンプルな超音波加湿方式ディフューザーで、
マヤより少し大きいくらい。

並んで見上げているようでカワイイです(●´ω`●)









設置場所はもんすけコーナーの上。



201704_022



ディフューザーの中には10倍に希釈した除菌消臭剤のサライウォーター。

関連記事:イースター用?scope 別注 Egg &サライウォーター届きました。



201704_017







超音波加湿器を使った室内の除菌消臭には、10倍希釈とのことで、、、



201704_021



セリアで購入した【DRINK SAVER 800ml 】で希釈しました。
A2Care の希釈のために購入した100均ボトルです。

関連記事:無印良品ディフューザーにA2Care 使ってみました♪scope アイディアを実践!


まずはサライウォーターの原液を50ml 。



201704_019



ここに水道水を足します。

原液1に対し、水道水9。
500ml の目盛りまで水を足して10倍の希釈液を作りました。



201704_018



ミニディフューザーは70ml で180分の噴霧ができるので、
500ml あれば約3時間×7回ほど噴霧できます!



201704_023



限られたスペースを集中的に除菌消臭するなら、
小さなタンクのディフューザーは経済的(*´з`)

A2Care に比べてサライウォーターはコスパがよくて助かります。
サライウォーターはアロマオイルとの併用はできませんが、
除菌消臭目的にはディフューザーにサライウォーターを使っていきたいと思います。






201704_013



空気清浄機の稼働は朝晩の食事の時間帯に二時間ずつ。

それ以外の時間帯に、日中と夜間三時間ずつディフューザーを稼働させてみます!

小さなディフューザーなので、
ペットのためのスペースだけでなく、
デスクまわりや玄関など、狭い範囲に使うのにちょうど良さそうですね。
製品の仕様説明によると、適応範囲は約6畳のようです(/・ω・)/







除菌用なので、LED ライトは点灯させないつもりでしたが、、、



201704_011



やっぱり夜間は点灯することにしました(●´ω`●)

間接照明の小さな明かりってほっとしますね♡

シンプルで小さいものが目立たなくていいなと思って選んだけれど、
雑貨と並べて間接照明としても活躍してくれそうです。



201704_012



ネコのマヤには夜の小さな明かりが似合うな♪









お買い物マラソンもあと二日になりましたね~。

お買い物計画はコチラ→
お買い物レポはコチラ→★1、2店舗★3~5店舗★7~9店舗★10、11店舗



にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!









*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ