【 A2Care 】無印良品 ディフューザーで拡散してみました♪ scope アイディアを実践!

009 Household Goods

scope さんのリーフレットで紹介されていた【A2 非公認の技】を試してみました(∩´∀`)∩

201703_172

A2Care の除菌効果をミストで拡散してしまおう!という技。

使ったのは無印良品の【超音波うるおいアロマディフューザー】。


【無印良品 公式】超音波うるおいアロマディフューザー MJ‐UAD1

201703_175

ベッドサイドにLED ライトのつくディフーザーを置くことにしました。

201703_171

ミストを使わないときでも、LED ライトとして使えるのも便利(●´ω`●)

201703_183

給水用の150ml の計量カップがセットになっていますが、、、

201703_179

給水に100均ボトルを活用。
セリアで購入した【DRINK SAVER 800ml 】。

50ml ごとに目盛りがついていて、水の計量にも便利なボトル。

201703_184

フタが閉まるので、寝室に水を持っていくときにこぼれる心配もありません♪

さっそく、このボトルを活用してscope さんが紹介していた【A2 非公認の技】を実践。

201703_185

タンクの水に入れるA2Care の濃度は5~10%が効果的とのことなので、、、

201703_180

A2Care を約50ml 、
更に水を750ml 注いで満水の800ml に。

201703_182

あとはこの水を給水タンクに注いで稼働するだけ(∩´∀`)∩

超音波式の加湿器ならばA2Care の除菌効果を散布できるらしいですが、
メーカー保証のない非公認のやり方なので、実践は自己責任とのこと。

201703_177

でも、タンクの除菌もできて、アロマオイルとの併用ができる。
しかも、このミストにA2Care の除菌効果が加わっていると思うと、
自己責任でも続けたくなります♡

タンクの除菌のためにときどき使うのも良さそうですね。

就寝前には柔らかな明かりでリラックス。
ほどよい照度と、コロンとした形もかわいいです。

201703_176

う~ん、やっぱり4L 入りのA2Care を買えば良かったかな?
次に買うときには4L 入りを検討します(*´з`)


【A2Care】詰替え用4L

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました