2016年最後?の無印良品週間がもうすぐ始まりますね♪
今回はリピート品を幾つか購入予定です。

今年も無印良品アイテムにお世話になりました。
リピート品、新しく使い始めたもの、などなど。

そこで、今年新たに使い始めたものの中で、
特に日々の暮らしで役立っているものを5つピックアップしてみました(*・ω・)ノ



201611_218



まずは第5位、【アカシア プレート】26cm、19cm。



201611_221



19cmはトロリーワゴンで只今活躍中♪

26cmはユーカリリースとLED キャンドルをのせてキャビネの上に。



201611_220



軽くて扱いやすく、木の家具との馴染みがいいので、
秋冬ディスプレイに役立ってくれました。

木の風合いは温かみがあって、秋冬にちょうど良かったです♪
アカシアのプレートはサイズや形もいろいろあるので、
用途に応じて使い分けるのもいいですね。

関連記事:良品週間で買ったもの◇まとめるトレーがオススメ♪


つづいて、第4位。



201610_069



大きな【白磁 トレー】。
以前は小さい白磁トレーを使っていたのですが、
大きなトレーに買い換えて、洗面台まわりのものをひとつにまとめました。



201610_076



毎晩、夕食の食器を食洗機にかけるとき、
洗面台のトレーとコップも一緒に洗ってます。

手を掛けずに、スッキリ保てる手軽さが便利です(*´ェ`*)

関連記事:無印の白磁トレー◇続・洗面台まわりの小物整理


第3位も洗面台まわり。



201611_228



【入浴剤・バスソルト詰替用じょうご】。



201611_227



昨年からリピートしている無印良品の入浴剤。
じょうごを使わずに詰め替えていたころの苦労が懐かしい。笑
これのおかげで詰め替え作業がとっても楽になりました~♪

中身の入浴剤は今回の無印良品週間でも購入予定です(*・ω・)ノ

関連記事:日用品の買い足し◇詰替用じょうごと美白対策【無印良品週間】


つづいて、第2位。



201611_224



キッチンで愛用中のステンレスフック二種。



201611_226



まな板を掛けている【横ブレしにくいS字フック】と、



201611_225



フキンや開いた牛乳パックを乾かすための【ひっかけるワイヤークリップ】。
(冷蔵庫の中でも活躍中です。)

乾くまでの間、ちょっと掛けておきたいものたちを、
スッキリ乾かせるのでとても助かります♪

関連記事:無印良品の横ブレしにくいS字フック◇まな板にぴったり
関連記事:4つ目は牛乳パック用◇無印良品ひっかけるワイヤークリップ


栄えある第一位は、、、



201611_223



【米保存容器】。
これはほんとうに役立ってます!



201611_222



お米2kg がちょうど収まり、フタが計量カップになっているので便利(●´ω`●)
重曹の容器もこれに替えようかと思っているくらいです!

関連記事:冷蔵庫もスッキリ!無印のライスストッカー【米保存容器】


上位4つは暮らしをちょっと楽にしてくれるお役立ちアイテム。

ちょっと手を抜ける、ちょっと楽になる、
ほんの少しのことも、積み重なるとけっこう楽になる♡

今回は新たに使い始めたものを並べてみましたが、
収納グッズを中心に、長年使っている便利なものもたくさん。

金曜日からの良品週間では小物収納や愛用品のリピートも計画中。
気になっているものもあります(*´ェ`*)
さてさて、計画進めよう♪



にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖



*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ