キッチン鍋収納Before&After◇新しいフライパンの収納

004 STORAGE

キッチンのコンロ下の引き出し収納を見直しました。

201607_033

Before
201607_036

黄色い鍋の加工が落ちてきたため、フライパンを買い替えました。

まずはこれまで通り、24cmの深型への買い替えを検討。
サイズも数も変わらなければ収納の見直しは不要ですが、、、

201606_285

三つのフライパンに買い替えたので、収納の見直しが必要になりました。

関連記事:お買い物レポ◇フライパンを買いました【ル・クルーゼ&ビタクラフト】

ビタクラフトの【オレゴン フライパン】25.5cm、
ル・クルーゼの【TNS シャロー・フライパン】20cmと26cmです。

というわけで、鍋収納の大掃除開始!

201607_022

中身を全てだし、引き出しの中も拭き掃除。

201607_023

IKEA の引き出しマットは洗って乾かして再利用。

201607_024

これまでと同じ場所に無印良品のファイルボックスを配置。

201607_025

上段に新しい鍋を二つ収納。
黄色い鍋のあった場所にビタクラフトの25cmのフライパン。

201607_027

反対側に20cmのフライパンとフタ。

201607_028

ここに収納していたスチームグリルは下段へ移動しました。

Before
201607_037

ストウブの鍋の下へ収納。

After
201607_029

間にIKEA のコルクのポットスタンドを挟んでスタッキングしました。

つづいて、隣の大きな引き出し。
まず、これまで通りにホットプレートなどを収納。

201607_030

ホットプレートの使用頻度は低いので、、、

201607_031

タオルを敷きつめて、、、

201607_032

26cmのフライパンとフタを収納。

二段に収納する方法を考えているところですが、
DIY は苦手なので、何か見つかるまではこのままかな?

フライパンの数が増え、収納が少し窮屈になりましたが、
調理ごとにサイズや種類を変えられるのはやっぱりいいです(*・ω・)ノ

201607_038

ビタクラフトの鍋は収納もスマートで使いやすく、文句なく気に入ってます。

ル・クルーゼのフライパンはフタの高さがあり、
26cmのフライパンも大きくて収納に困りましたが、
デザインも使い心地もとっても気に入って、料理のモチベーションはずいぶん違います!

またフライパンが傷んで買い替えるときはリピートしたいと思っているくらいです(●´ω`●)

201607_039

使うたび、洗うたびに、いっそうお気に入りになってます。

お気に入りの調理器具があるキッチンは居心地がいいですね。

201607_034

さてさて、もっと料理を楽しもう♪

コメント

  1. Yuzu より:

    wacoさんらしい几帳面さがいかんなく発揮された美しい収納!
    ホントに私と同じB型ですかぁ?!笑
    黄色のフライパン、私も大小を10年くらい持ってます。
    販売元に送ればきれいにオーバーホールしてくれるようですが
    staubを買ってからは黄色君達の出番が激減したのでまだそのまま。
    ビタクラフトも使い易そうですね♡
    ますます料理上手の腕が上がりそう☆

  2. waco より:

    Yuzu さん、いつもありがとうございます🎵
    やることにムラがあるB型です!
    やりたいことには熱中できるけど、苦手なことにはなかなか手が出ない😓
    この黄色い鍋は親戚のおばちゃまがセットで買って、このサイズは使わないってくれたものなのですよ〜。
    なので、保証書もないので、思い切って買い替えを決めました!
    何年も使っていて、使い勝手も良かったんですけどね。
    もし、「やっぱりあれが良かった!」と思ったら、次は自分で欲しいサイズや色を選んで買って、メンテナンスに出て使うのもいいですね😊
    宝の持ち腐れにならないようにがんばります😆

タイトルとURLをコピーしました