先日の記事のつづきです。

関連記事:キッチン模様替え◇marimekko 簡易カーテンをハンドメイド【ルミマルヤ】


キッチンと洗面室の境の簡易カーテン。



201603_240



洗面室側にはIKEA の竹材シェルフ。



201603_241



入浴剤を詰め替えた直後の様子^^

無印良品のシンプルなボトルの入浴剤を二種類並べて置いてます。
ボトルは二つ、中身を買って詰め替えてます。

一本は乳白色、もう一本はそのときどきでいろいろ。



201603_235



ボトルは白くてシンプルですが、中身を詰め替えると、入浴剤の色が外側からも分かります。



201603_236



短いカーテンを掛けていた時は、キッチン側からボトルの中身も丸見え。

関連記事:洗面室収納After(1)◇入浴剤の詰め替え【無印良品のバス用品とCompact Life vol.2】



Before
201603_242



もちろん、洗面室側からキッチンも丸見え。



Before
201603_243



以前はマーライスルースの2リピート分の長さで作っていたので、
生活感を隠すにはちょっと長さが足りませんでした。







カーテンが長くなったので、、、



After
201603_237



洗面室側からもキッチン側からも余計なものが気にならなくなりました。

カーテンは長くなりましたが、柔らかい色合いなので、キッチンから洗面室へ光も届きます。



201603_324



キッチンと洗面室の間には扉もあるのですが、
扉を閉めてしまうと、洗面室が暗くなってしまうので、
光を通して、視線を遮ってくれる簡易カーテンが便利です^^



201603_239



以前よりもずいぶん長くカーテンを作り替えたので、
動線の邪魔になるようだったら短く切ろうと思っていましたが、
いまのところ、邪魔にならずに使えています。

無印良品の入浴剤ボトルはシンプルで気に入っていますが、
生活感のあるものは隠れるとスッキリ^^

カーテンを掛け替えたころに入浴剤も詰め替えたので、
そろそろ詰め替えのストックも買い足したいと思っています。

春の無印良品週間もあと一週間ほど。
アクリル収納用品の購入を検討していました。
キッチンの吊戸棚(コンロ側)の整理を進めているのですが、
なかなか思うような収納用品の組み合わせが決まりません。

ひとまず、消耗品のストックだけ買い足すことになりそう。
でも、収納もインテリアも試行錯誤している時間も楽しいです♪



*******
最後まで読んでくださって、ありがとうございます^^
お手間お掛けいたしますが、バナークリック↓してくださると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



1日1回のクリックがブログ更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。

このブログの更新通知を受け取れます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

わが家のここち。HOME HISTORY VIEW

このブログの本を出版させていただきました。
ブログを見てくださっている皆様へこころより感謝*^^*