ビフォー・アフター◇簡易カーテンの長さで生活感の見え方がどう変わる?

001 ROOM

キッチンと洗面室の境の簡易カーテンを長くしました!

関連記事:キッチン模様替え◇marimekko 簡易カーテンをハンドメイド【ルミマルヤ】

 

201603_240

洗面室側にはIKEA の竹材シェルフ。

201603_241

短いカーテンを掛けていた時は、キッチン側からボトルの中身も丸見え。

Before
201603_242

もちろん、洗面室側からキッチンも丸見え。

Before
201603_243

以前は生活感を隠すにはちょっと長さが足りませんでした。

カーテンが長くなったので、、、

After
201603_237

洗面室側からもキッチン側からも余計なものが気にならなくなりました。

カーテンは長くなりましたが、柔らかい色合いなので、キッチンから洗面室へ光も届きます。

201603_324

キッチンと洗面室の間には扉もあるのですが、
扉を閉めてしまうと、洗面室が暗くなってしまうので、
光を通して、視線を遮ってくれる簡易カーテンが便利です^^

201603_239

以前よりもずいぶん長くカーテンを作り替えたので、
動線の邪魔になるようだったら短く切ろうと思っていましたが、
いまのところ、邪魔にならずに使えています。

生活感のあるものは隠れるとスッキリ^^
収納もインテリアも試行錯誤している時間も楽しいです♪

 

タイトルとURLをコピーしました