【愛犬グッズ】flexi リードに取り付けるポイ太くん用ポケット付きマナーポーチ【ハンドメイド】

003 Handmade

リードに付けるマナーポーチ

お散歩中にマナーポーチを失くしてしまい、翌日のお散歩に間に合うよう、家にあったものでマナーポーチを作りました。

201601_327

帆布のハギレを活用した散歩用リードに取り付けるマナーポーチです。

ナスカン付きのレザーの持ち手を付けてフレキシリードのハンドル部分に通しています。


皮ミニもち手


生地の森 11号帆布ヴィンテージクラシックカラー無地ヴィンテージ加工50cm単位

ポイ太くん用ポケット

ポイ太くんが入るポケットを作ること、リードに取り付けられるようにすること、家にある材料を使うこと考えてこうなりました。

201601_335

もんすけのお散歩必需品【ポイ太くん】を二つ折りにして入れるポケット。

もうちょっと余裕のあるサイズにすれば良かった^^;

201601_329

でも、なんとか収まります。


ペット用おてがるウンチ処理袋 ポイ太くん(200枚入)【ポイ太くん】

ホックとDカン

口はホックで留められるようにしました。

201601_328

ポーチの両サイドにDカンも取り付けてます。


アメリカンホック(ヘッド付き)渋金


Dカン(2.0c・渋金)8個入

有り合わせとハギレ活用

ありあわせの材料の寄せ集めで大急ぎで完成!

201601_331

材料はずいぶん昔に買ったナスカン付きのレザーの持ち手、大量にストックしているDカンとホック、そして、何かと使い勝手の良い帆布のハギレ。

ロックミシンの糸の色も変えずに作ったので、紺色の生地なのに、布端の処理に白い糸。。。

せめて、糸の色くらい変えればよかった~!

意外と便利

もんすけ長年の愛用品フレキシリードに付けてみました。

201601_332

もんすけもご機嫌にお散歩♪

201601_363

もんすけのバレンタインにマナーポーチを買おうかと思ったけど、急いで作ったわりには使い勝手が良かったので、消臭シートを買って、作り直そうと思います。


特殊活性炭入り消臭シート セミア(R)SEMIA(R)S-3 105cm巾×2mカット「犬 マナーポーチ 材料/消臭 生地」

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました