食べごろが肝心!行列ができるもつ鍋専門店の味を食卓で◇元祖もつ鍋楽天地

006 Food and Drink

元祖もつ鍋楽天地 もつ鍋セット

【もつ鍋専門店 元祖もつ鍋楽天地】さんのもつ鍋セットお試しさせていただきました。

201601_323

真っ赤なパッケージに包まれて、冷蔵便でお届け。

201601_304

福岡県産黒毛和牛のもつ、スープ、ちゃんぽん麺と野菜の冷蔵セットです。
2人前×2セット。

201601_305

鍋さえあれば、届いてすぐに専門店の味が再現できるようになってます。

201601_306

行列のできる博多のもつ鍋専門店のもつ鍋セットで、詳しい作り方も同梱されて届きました。

201601_307

作り方をしっかり参考にしてお家で専門店の味に挑戦です!


伝統もつ鍋3~4人用セット 【野菜山盛り】【元祖もつ鍋楽天地】

もつ鍋の作り方

さっそく、調理開始!

キャベツを一口サイズにちぎって鍋へ入れ、
もつ肉半量、にんにく、唐辛子を順に入れます。

もつ肉は半分!残りは食べる直前に!

201601_308

具材の上に秘伝の濃縮スープをかけ、
お湯を800ml注ぎます。

201601_309

その上にニラを盛って、加熱開始!

201601_310

ストウブのブレイザー24cmで作れましたが、
たっぷりの野菜とスープで溢れんばかりの盛り沢山。
煮こぼれないように注意しながら5~8分ほど加熱。

野菜がしんなりしてきたら混ぜてもつは野菜の上へ。

201601_311

お皿に取り分けたなら、、、

201601_312

残りのもつ肉を入れて煮込みます。。。

201601_313

「もつは半生!強火で2分」
コレが食べごろのタイミングなんだとか!

201601_314

もつは煮れば煮るほど固く小さくなるので、
煮えたら火を弱めて、もつが大きくぷりぷりのうちに食べる。。。

作り方の説明通り、まさしく!
食べごろを逃さないのが肝心でした^0^

最後はセットのちゃんぽん麺で。

201601_315

届いてすぐに美味しく食べられるセットがなによりの魅力。

これだけで充分に美味しいのですが、
「お豆腐も追加すると美味しいですよ!」と書かれていたので、
二度目はお豆腐ときのこを追加してみました。

201601_316

もつのぷりぷり食感を堪能するため、
最初はもつを加えずに加熱してみました。

201601_317

山盛りニラもしんなりしてきたら、
もつ肉を加えて、、、

201601_318

食べごろを逃さずに、ぷりぷりなもつ!

201601_320

もつ鍋専門店のこだわりに納得のセットでした^m^

唐辛子のぽかぽか効果で、途中で部屋の暖房を止めてしまいました!
寒い季節に身体の内側から温まるって幸せ♪

お取り寄せセットで充分に美味しいけれど、
博多のお店にも行ってみたくなりました。

福岡には行ったことがないので、
福岡の美味しいものを食べ歩きしてみたいです^0^


伝統もつ鍋3~4人用セット 【野菜山盛り】【元祖もつ鍋楽天地】

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました