【東屋】キッチンのディッシュクロスとエプロン掛け【真鍮 S字 フック】

001 ROOM

東屋 真鍮S字フック

東屋の真鍮S字フックにディッシュクロスとエプロンを掛けました。

2005_182

先日、scope 便で届いた猿山修さんデザインの真鍮S字フックです。

東屋 / HOOK No.2 5+1!本

2005_184

6本セットのうち、3本をキッチン用にしました。

2005_185

真鍮製で、小さな刻印があり、いい雰囲気のフックです。

IKEA GRUNDTAL

このフックを掛けたのは、これまで、IKEA のポールにIKEA と無印良品のS字フックを引っ掛けていたキッチンの一角。

2005_186

大昔のブログを探して、ここにポールを取り付けたときの記事を見つけました。
なんと、7年前!

「そうそう、昔こんなだったわ。」と、ものすごく懐かしくなりました(;´∀`)

この記事を読んで、この頃、家中にやたらとIKEA のポールやら棚やらを取り付けていたことを思い出したのですけども、7年も使っていたとはちょっと驚きです。

フックにあわせて替える

キッチンの入り口側から見ると死角になっているスペースで、7年間、取り換えることもなくなんとなく使い続けてきたのですが、死角のこのスペースを少し変えようと思ってます。

2005_189

東屋さんの真鍮S字フックが気に入ったので、このフックを活かせたらいいなと。

2005_187

東屋 / HOOK No.2 5+1!本

このフックをきっかけに、7年間もなんとなく使ってきたスペースにようやく意識が向いてきたのかな?
モチベーションを上げてくれるフックでした♪

小さな日用品にお気に入りが見つかると、暮らしの中の小さなことにまで気持ちが向くようになるのかもしれませんね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました