【 SOULEIADO 】ソレイアードの生地でシャツを縫いました【ハンドメイド】

003 Handmade

2種類のソレイアードの生地を購入。

201904_137

爽やかな白地の生地でさっそくハンドメイド。

201904_296

主人のシャツを縫いました。

201904_301

爽やかなシャツが完成。
微妙に柄の色合わせができてませんが!

でも、遠目に見れば分からない?
完全に色と柄を合わせようとすると、生地の無駄が多くなるので、違和感のない程度に柄合わせしました。

201904_303

カジュアルシャツなので、細かいことは気にせずに。笑


SOULEIADO ソレイアード 生地 シーチング生地 ラ・メルヴェイユ アクア ブルー 花柄

見えない部分(内側のヨーク部分)は違う色で半々。

201904_300

背中のヨークは柄が対象になるようにしましたが、色は非対称。

201904_299

細かい所は柄合わせも色合わせもせずに作りました。

201904_298

基本的には前回のシャツと同じ形。

違うのは、袖口のタックの取り方と、衿の形。
ホリゾンタルカラーにしました。

201904_297

ソレイアードのシーチング生地を縫うのは久しぶりでしたが、やはり縫いやすくて良かったです。

一緒に購入した生地でもシャツを縫う予定ですが、色が夏っぽくないので、すぐに縫うか、秋口に縫うか迷っているところです。


SOULEIADO ソレイアード 生地 シーチング生地 ラ・メルヴェイユ アクア ブルー 花柄


SOULEIADO ソレイアード 生地 シーチング生地 マナド ネイビー ターコイズ 牛柄

201904_302

ひとまず、初夏にぴったりな爽やかなシャツが完成して良かったです♪

追記:ハギレは巾着になり、ブルーの生地もシャツになりました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました