【 Fashy 】ドイツ生まれの湯たんぽを新調しました【ファシー ハイブリッドボトル 2.0L】

009 Household Goods

先日の楽天スーパーSALE でFashy(ファシー)の湯たんぽを新調しました。

ライトグリーンとラベンダーピンクの二色。

”Made in Germany”ドイツ生まれの湯たんぽです。

ファシー 湯たんぽ ハイブリッドボトル 2.0L Fashy fashy ゆたんぽ ドイツ 水枕 氷枕

これまで使っていたのはフリースカバー付きのファシーの湯たんぽ。

201903_262

中身は白いボトル。

201903_269

そろそろ劣化が気になっていて、今シーズンが始まる前に買い替えるか迷ってました。

というのも、購入履歴を確認したら、2009年10月に購入して、10年近く使っていたので…!
当時の購入価格はフリースカバー2枚付きで3,465円。
(10年前はこちら↓を購入しました。10年前とお値段がほぼ変わってない。)

【じんわりあったか♪ロングセラー湯たんぽ!】fashy(ファシー) フリース湯たんぽ<カバー2枚付>

さすがに10年も使うと、変色が気になるけれど、、、

201903_264

10年も使えていたことがスゴイと思う。
というわけで、次の湯たんぽも迷わずファシー。

今回はフリースカバータイプではなく、ハイブリッドボトルタイプにしてみました。
表と裏で表面の加工が異なっていて、温度の感じ方が違うボトル。

201903_271

温度の伝わりをやわらげる凹凸面と、フリースカバー付きのボトルと同じ加工のフラット面。(フリースカバー付きのボトルは両面がフラット。)

201903_270

本来はフックを取り外して使うもののようですが、フックがあると引っ掛けられて便利なので、取り外していません。

201903_266

これまで使っていたフリースカバー付きのボトルにもフックが付いていて、寝る前にお湯を入れ、翌朝にお湯を捨てて吊るすのがわが家の冬の習慣になってました。

各種言語の説明付きで、日本語の説明もありました。

フックについては、”最初の使用前にフックを取り外してください。”と書かれています。

少し不自然な表現もありますが、読めば分かる日本語です。

沸騰水を使用しないでください
高温の水道水も熱傷につながります。加熱ボトルはバーストに繋がるので過充填しないでください。最大2/3までゆっくりと充填します。

残留空気を慎重に抜いてください

皮膚の特定領域に定期的に繰り返し適用すると紅斑といった皮膚病が発生する場合があります。

加熱ボトルで熱傷を負うことがあります。(過敏な皮膚の場合温度が42℃以上)このため皮膚と長時間接触させないでください。又は適切な加熱ボトルカバーをご使用ください。

加熱ボトルは衛生上の理由から五年後には交換するようお勧めします。

fashy 付属説明より抜粋

10年も使用していましたが、5年が交換の目安のようです。。。

氷枕として使ったことはありませんが、水と氷を入れれば氷枕としても使える柔らかいボトル。

201903_261

ボトルの入れ口はスクリューキャップで使いやすいです。
使い始めたころ、しっかり閉まってなくて布団を水浸しにしたことがありますが…!

これまでは、オレンジ色と黄色の暖色フリースカバーを使っていましたが、寒色系を選んだら、夏場に冷やして使うのもいいかも?と思えてきましたよ。

カラーバリエーションが豊富なのもいいですね。

来シーズンが始まるころに購入しても良かったのですが、今シーズンそうであったように、買い替えないままに冬に突入してしまいそうな気がしたので、シーズン終わりに新調。

シーズンオフだからなのか、並行輸入品だからなのか、10年前よりずいぶん安く買えました♪


ファシー Fashy 湯たんぽ ハイブリッドボトル (2L)

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました