無印良品◇波佐見焼の片口豆鉢を買いました。

007 tableware

無印良品のセールで波佐見焼の片口豆鉢を買いました。

201902_181

30%オフでした!

201902_177

ブルーのライン入りのものもありましたが、無地のシンプルなものを選びました。

波佐見焼片口豆鉢/約直径8×高さ3.5cm

波佐見焼片口豆鉢/縞柄/約直径8×高さ3.5cm

片口の小さな器。
ドレッシングやソースを入れて、テーブルで使おうと思って購入。

サイズ感をたまごと比較すると、、、

201902_176

これくらい。
溶き卵を作るには小さいですが、液体を注ぐのには便利な形。
調味料を入れて使うなら一つあればいいかな?

でも、小鉢として食器代わりに使うなら、もう一つあってもいいかも?

201902_175

ちょこっと盛り付けるのにもいいサイズ感。
とってもシンプルな白い器なので、北欧食器と一緒に並べても違和感なく使えました。

201902_174

Oisix のおためし食材を美味しくいただきました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました