100均◇スポンジパフをキッチン収納に。スペーサーに活用!

001 ROOM

100均のスポンジパフをキッチンの鍋収納に使うことにしました。

201804_243

シリコンパフを使うようになって、不要になったスポンジパフです。

100均などでまとめ売りしているスポンジパフ。
パフクリーナーで洗浄するのが手間で、使い捨て用にまとめ買いしてました。

201804_244

使わなくなったので、収納に活用。

収納はピッタリに仕切ると使い勝手がいいので、ピッタリ合わないときにはスペーサーで隙間を埋めます。

関連記事:キッチン鍋収納◇ぴったり収納と30年保証の鍋。

201804_245

埋まってなかった場所をスポンジパフで埋めます。

201804_246

二枚重ねてスポンジパフを置いて、押し込むように収納ボックスをはめ込みます。

201804_247

201804_248

ピッタリ♪

隙間にピッタリ合うスペーサーがないときは、適度な弾力のあるスポンジが便利です。

201804_251

小さな収納ボックスを固定する小さなスペースですが、
このスペースを埋めたことで引出し全体の小さなズレがなくなって使い勝手がとても良くなりましたよ。

見た目にはほとんど変化はありませんが!

201804_250

もっと適当なスペーサーが見つかれば置き替えることもあるかも?

小さな工夫で使い勝手が良くなると嬉しいです(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました