【 100均 】シンプルボトルに粉末洗剤の詰め替え【入浴剤ボトル 詰め替え用 500ml】

004 STORAGE

入浴剤ボトル 詰め替え用 500ml

セリアの【入浴剤ボトル】に酸素系漂白剤を詰め替えました。

201710_179

【niwaQ 過炭酸ナトリウム 酸素系漂白剤 500g】と【入浴剤ボトル 詰め替え用 500ml】です。

201710_180


丹羽久 niwaQ 住まいの魔法のパウダー 過炭酸ナトリウム 500g

無印良品 じょうごで詰め替え

ボトルの形は違いますが、やることはオキシクリーンの詰め替えとほぼ同じ。

無印良品のじょうごを使って詰め替え。

201710_181

入浴剤・バスソルト用詰替じょうご/口径:上部約62mm・下部約49mm

ですが、ギリギリいっぱい。。。
酸素系漂白剤500gには小さかったようです。

201710_182

さすがにこのまま閉めるわけにはいかないので、洗濯一回分を使ってから閉めました。

ラベリング

つづいてラベリング。

201710_183

洗剤ボトルのラベリングに使った残りです!

201710_184

キャップにも【B】を貼って完成。


Skinny-Laundry-label 『手書きスキニー調・ランドリーラベル』

収納に便利な角型

収納場所は洗面室の引出しの中。

201710_188

液体洗剤の隣に収納。

201710_187

四角いボトルは収納の無駄がなくていいですね。
もっと高さがあって、一袋全部詰め替えられるくらいの容量が欲しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました