イッタラの非売品プレゼントをもらいました(∩´∀`)∩



201705_094



フィンランド独立100周年の記念した缶バッチ♪



201705_095



映画【かもめ食堂】のイラストなどで知られる橋本聡さん書下ろしのオリジナルイラスト♡

かわいいです(●´ω`●)

そして、イッタラバードクラブのポイントがたまり、
プレゼントと交換してきました。

関連記事:scope バード友の会&iittala バードクラブ◇アニュアルバード2017買いました♪



201705_096



ポイントカード二枚分で2セット。

白樺の【木の輪切り】と【フィンランドモス】のセットです。

天然木の輪切りはひとつひとつが違う表情で、
大きさや木目の出方が異なります。

表面には【Birds by Toikka 】の焼き印。



201705_098



木目も皮も焼き印も、どれも特別感があります(/・ω・)/

フィンランドモスも天然素材なので、、、



201705_099



細かなクズやゴミを落としてからディスプレイに。

染料を使って染めてあるようで、
湿度の高い場所では染料が落ちることもあるそうです。
(匂いも気になります!)

なので、木の上ではなく、ステンレスプレートの上に使ってみました。



201705_100



本物の植物たちに混ざっても違和感ないです♪

そして、木の輪切りはディスプレイ台として一枚。



201705_103



もう一枚はまだディスプレイには使ってません。

そして、わが家に新たにやってきたバードは、下の段に。



201705_105



分かるかしら?



201705_101



明らかに大きなこの子です。

前々から主人はこの子を狙っていたようで、
イッタラ会員優待を待っていたそうな。
(個体差があるので、この子に目を付けていたそうです。)

20%割引は大きいですからね!

関連記事:scope 愛鳥週間&イッタラバードフェア♪


ディスプレイを考えるのはわたしなのですが、
これまでの子たちと比べて圧倒的に大きいので悩み中(・´з`・)



201705_104



悩みすぎて、巨人の体格比に見えてきた。笑

60m級、17m級、7m級、3m級?
超大型巨人?
でも、フクロウは進撃?

余談ですが、進撃の巨人との出会いは、まさかのフィンランド。
フィンランドに向かう飛行機の機内プログラムで電子書籍版の1巻を読んだこと、
アニメ版#06 を見たことなのでした(*´з`)
長旅の道中、ものすごい衝撃を受けたことを覚えてます。
主人公はいきなり飲まれるし、コミットメントの仕方が半端ないし。
(22巻ではフクロウの語る言葉にも衝撃を受けましたけど~。)
そして、気付けばすっかりファン。







そんなかつての旅を思い出しつつ置き場所に悩んでました。

とはいえ、やっぱりカワイイです。
バードシリーズの中でも、フクロウの存在感はちょっと特別。



201705_102



まさかウーフーがわが家にやってくるなんて♡
なんともいえない愛嬌のあるお顔です。

scope さんのUhuu 紹介では、
「オイバさんを思い出さずにはいられない」そうで、
わたしは写真でしか見たことがないですが、
きっとこんな優しい雰囲気なんだろうなぁと、いっそう愛おしく思うのでした♪

scope さんでも17日9時まで20%オフですね(∩´∀`)∩







バードが大好きで、わたしもフクロウシリーズが大好きなので、
しっくり馴染むディスプレイを考えて、
大切にしたいと思っています。

主人の熱意には勝てませんが。。。

他にもフクロウをお迎えするそうですよ~。
いつやってくるのか分かりませんが、
ディスプレイはそれから改めて考えたいと思います。



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆へ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪









*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





ブログの更新通知をLINE でお知らせ(∩´∀`)∩
読者登録お願いします♪