【 iittala 】大きなフクロウ Uhuu とディスプレイキット【2017 バードクラブ】

002 interior

2017 イッタラ バードクラブ

イッタラ バードフェアで大きなフクロウを買いました。

特大サイズの【Uhuu (ウーフー)】はお値段も特大サイズの162,000円。

2017年限定のイッタラ バードクラブのポイント16個分!

関連記事:https://wagacoco.com/1065797282/

イッタラバードクラブのポイントがたまり、プレゼントと交換してきました。

Birds by Toikka Uhuu フクロウ・大

これまでわが家にいたフクロウたちと比べて圧倒的に大きい【Uhuu(ウーフー)】。

201705_102

ワシミミズクをイメージした、特大サイズのフクロウです。

201705_101

ワシミミズクは、フクロウ科で羽角という突き出した羽毛のある種。
Uhuu も立体的な目と立派な羽角が特徴的です。

ちなみに、【Uhuu】というネーミングはオイバ・トイッカ独特の言葉遊びなのだとか。

201705_105

愛嬌のある可愛らしい表情と、愛らしい響きのネーミングの特大サイズのフクロウです。

バード・バイ・トイッカ ディスプレイキット

イッタラ バード クラブのプレゼントはディスプレイキット【バード バイ トイッカ展示ツール】でした。

特大サイズのUhuu の分も合わせ、ポイントカード二枚分で2セット。

201705_096

白樺の【木の輪切り】と【フィンランドモス】のセットです。

天然木の輪切りはひとつひとつが違う表情で、大きさや木目の出方が異なります。

表面には【Birds by Toikka 】の焼き印。

201705_098

木目も皮も焼き印も、どれも特別感があります。

フィンランドモスも天然素材なので、細かなクズやゴミを落としてからディスプレイに。

201705_099

染料を使って染めてあるようで、湿度の高い場所では染料が落ちることもあるそうです。
(匂いも気になります!)

Suomi 100th Anniversary

そして、イッタラの非売品プレゼントで、フィンランド独立100周年の記念した缶バッチ。

201705_095

映画【かもめ食堂】のイラストなどで知られる橋本聡さん書下ろしのオリジナルイラスト。

201705_094

かわいいです♪

ディスプレイに活用

染料を使用したフィンランドモスは木の上ではなく、ステンレスプレートの上に使ってみました。

201705_100

本物の植物たちに混ざっても違和感ないです。

そして、木の輪切りはディスプレイ台として一枚。

201705_103

もう一枚はまだディスプレイには使ってません。
Uhuu のディスプレイに使うには、ちょっと小さいです。

201705_104

バードシリーズの中でも、フクロウの存在感はちょっと特別で、その中でも、Uhuu は圧倒的に大きく、圧倒的な存在感。

バードが大好きで、わたしもフクロウシリーズが大好きなので、しっくり馴染むディスプレイを考えて、大切にしたいと思っています。


イッタラ / バード バイ オイバ トイッカ Uhuu [iittala / Birds by Oiva Toikka]

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました