GW いかがお過ごしですか?

模様替えとベランダ仕事なわが家です。
ベランダ仕事の合間に手絞りジュース(*´з`)



201705_021



ベランダのウッドパネルを外して大掃除。
GW にやりたかったこと!

いまの季節はベランダ掃除や窓掃除にピッタリ♪

そしてもうひとつ、GW にやりたかった手絞りジュース。



201705_019



先月のお買い物マラソンで購入した東屋さんのジューサです(∩´∀`)∩

関連記事:イースター用?scope 別注 Egg &サライウォーター届きました。







レモン、ゆず、すだち、かぼすなどを絞って、
ドレッシングやポン酢を作るのにちょうどいいジューサー。



201705_024



しぼり汁が下のジャグに落ちるので、
ドレッシングやポン酢の材料を加えてそのまま食卓に出せる便利アイテム♡

ですが、これで手絞り100%ジュースを作ってみたかったのです(●´ω`●)



201705_020



二人分を絞るのにオレンジ6個使いました!



201705_025



3個ずつ二回に分けて、なかなかの手間がかかります。

でも、ブレンダーで撹拌するのとは違う優しい味わい♪
フルッタタンブラーにに注いでいただきました。







201705_022



とっても美味しかったです(*´з`)

scope さんの東屋ジューサー次回入荷は5月中旬のようです。







使いやすくてデザインもよく、再販してもすぐに売り切れてしまうのも納得。
100%ジュースを絞るのは大変でしたけど。笑



201705_023



在庫ありのお店↓もありました♡







気付けば大型連休も残りわずか(;´∀`)

グリーンの植え替えやベランダ掃除など、
あっという間に一日が過ぎてしまいます~!

和室の模様替えもまだ未完成。
畳とカーペットの間に敷く防虫シートを検討中です♪

関連記事:和室の模様替え♪オーダーカーペットを敷きました







にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)









*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





ブログの更新通知をLINE でお知らせ(∩´∀`)∩
読者登録お願いします♪