東屋 ジューサー◇一手間かけて手絞りジュース作ってみました ちょっと絞りに便利なサイズ

008 kitchen tool

GW いかがお過ごしですか?

模様替えとベランダ仕事なわが家です。
ベランダ仕事の合間に手絞りジュース。

201705_021

ベランダのウッドパネルを外して大掃除。
GW にやりたかったこと!

いまの季節はベランダ掃除や窓掃除にピッタリ。

そしてもうひとつ、GW にやりたかった手絞りジュース。

201705_019

先月のお買い物マラソンで購入した東屋さんのジューサです。


東屋 / ジューサー

レモン、ゆず、すだち、かぼすなどを絞って、
ドレッシングやポン酢を作るのにちょうどいいジューサー。

201705_024

しぼり汁が下のジャグに落ちるので、
ドレッシングやポン酢の材料を加えてそのまま食卓に出せる便利アイテム。

ですが、これで手絞り100%ジュースを作ってみたかったのです。

201705_020

二人分を絞るのにオレンジ6個使いました。

201705_025

3個ずつ二回に分けて、なかなかの手間がかかります。

でも、ブレンダーで撹拌するのとは違う優しい味わい。
フルッタタンブラーにに注いでいただきました。

201705_022

イッタラ / フルッタ タンブラー25cl クリア [iittala Frutta]

とっても美味しかったです。

201705_023

100%ジュースを絞るのは大変でしたが、使いやすくてデザインもよく、再販してもすぐに売り切れてしまうのも納得のジューサーでした。


東屋 / ジューサー

東屋 / ジューサーNo.2

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました