家計簿管理=無印×100均+アプリ

009 Household Goods

無印ノートに100均カバーを付けました(*´з`)

201702_252

Seria で買った【ノートカバー&れんらくぶくろ】。

201702_249

ファスナーケース付きのB5サイズのカバーです。
学校の連絡帳とプリント用のカバーとして売られてました。

家計費管理用に使っている無印良品のノートのカバーにしました。

201702_248

ファスナーケースが便利。

201702_247

レシートの一時保管場所として。

201702_246

これまでは、ノートと別々でしたが、
このカバーなら、ノートと一緒に保管できるのが便利です。

家計簿は手書きではなく、スマホのアプリ【Moneybook】を利用しているのですが!

201702_245

いまはスマホがあればなんでもできてしまう時代。
スマホアプリの【Moneybook】のおかげで家計簿管理は格段に楽になりました。

でも、ノートはなにかと必要なのですよね(*´з`)
スマホが便利に使えるほど、紙に文字を書くことが一層愛しく思えるこのごろです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました