秋のリビングと本の予約が始まったこと

001 ROOM

午後のリビング。

リビングに差し込む日の光の変化で、季節の移ろいを感じます。
もうすっかり秋。

201610_196

そして、ある本の予約が始まりました♪

本のタイトルはまだ仮で、表紙の画像もまだありませんが、、、

ひよりさんの本の第二弾。

ファン待望の収納本。
ひよりさんとはお付き合いがあって、友人として、とても好きな人。
でも、ブロガーとしては、やっぱり一ファン。

第二弾の出版についてはお話しを聞いていましたが、
こうして予約が始まると、すごく嬉しい。

いまから手に取る日がとても楽しみ。
ブログと書籍はやっぱり別物。

ひよりさんのお家とわが家とではあまりに違いがありすぎて、
とても真似できるものでもないし、
インテリアの雰囲気も、収納もぜんぜん違うけれど、
でも、いつもブログの更新が楽しみで、いつも刺激を受けてます。

早く新刊が読みたいです(*・ω・)ノ

さてさて、わが家のリビングはちょっと秋めいてきました。

201610_194

あまり変わってないかな?
キャビネの上がちょっと秋。

201610_193

木の実とバード、それとハンマースホイ。
秋の湖畔の紅葉が見たいです(●´ω`●)

リビングの秋冬のラグはブラウンのギャッベに戻そうと思っていたけれど、
まだ変えていません。

パペリナMONO のライム/オリーブの緑のまま。

201610_195

ほんとうはそろそろ家具のワックスがけもしたいのですが、、、
花粉症のため大掃除中止中。。。

血液検査で以前から秋の植物にアレルギー反応があるのは知っていたものの、
いままでひどい症状は出たことはありませんでした。
なのに、今年の秋はお天気の良い日に窓を開けて気持ち良く過ごせない(。・ω・)

201610_191

こんなにも穏やかな午後の光が差し込むのに、
お天気の良い日は鼻も目もぐずぐずで大変なことになってます!

なんだろう?
10月とは思えないような暖かな日になったり、寒い日になったり、
これまでと花粉の飛び方が変わったのかしら?

いろんな変化がありますが、ちょっとだけディスプレイを変えて気分転換。

201610_192

もんすけは変わらず元気です。
寒くなってきたので、お洋服を着るようになってます。

気候の変動が激しいですが、
秋冬支度をすすめて、体に気を付けて過ごしたいですね(*´ェ`*)

*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました