いつもブログへのご訪問ありがとうございます。
本日はお知らせが二つあります。

まず一つ目、、、
このブログが本になって、発売日をむかえました。

【北欧スタイルのここちよい暮らし】というタイトルの本です。



201512_245



ブログを訪ねてくださる皆様の存在があって、
多くの人に支えられて一冊の本になりました。

本当に、ありがとうございます^^



201512_247



本の内容については、先日の記事でも少しご紹介させていただいておりますが、
もの選び、収納、掃除、レイアウトなど、
ブログで紹介してきたことに加え、考え方などをまとめさせていただきました。

関連記事:北欧スタイルのここちよい暮らし◇予約が始まりました【著書出版のお知らせ】


”わが家のインテリアや収納に決まったルールはありませんが、
「ここちよく暮らしたい」という思いは一貫しています。
そのために、日々考えて実践していることを、この一冊にこめました。
この本を手に取って下さった方に、
なにかひとつでもヒントを見つけていただければ、
こんなに嬉しいことはありません。”
(【はじめに】本文より)



201512_255



表紙は秋口のリビングの様子。
タイトルはオレンジ色の文字で、背表紙もオレンジ色。

木の温もりの温かなイメージです^^

本の発売日は12月15日。
書店に並び始めるのは、今日か明日か、少しタイムラグがあるかと思います。
初版は数も少なく、書店でみかけることは少ないかもしれませんが!

もし見かけることがありましたら、
お手に取っていただけると嬉しいです。





【楽天ブックス】北欧スタイルのここちよい暮らし [ waco ]



**発売日の朝のこと**



201512_249



発売日の朝、大切な友人から素敵なブーケが届きました。



201512_246



出版についてのお話をいただいたとき、
一番最初に相談させていただいたひよりさんからの贈り物。

ブログをつづけていく上でも大きな存在で、
いつも支えになってくれていて、いままでもこれからも憧れの人^^

花束までいただいて、もう感動!

このままドライフラワーにしてとっておきたいくらいでしたが、、、



201512_256



アアルトベースに活けました。
(これまでの人生で、こんなにも花を活けるセンスのなさをうらんだことはないです~T_T)

本の表紙にも写っている黒いアアルトベース。



201512_257



活け方はさておき、やっぱり、フラワーベースにはお花が活けてあるといいですね^^
(たまにはお花を活けよう!)



201512_250



とっても華やかになったので、
xmas3 のオーナメントの数を減らして、
落ち着いた色味のクリスマスデコにしました。



201512_252



クリスマスまでの数日間、
綺麗なお花とクリスマスツリーの組み合わせを楽しみたいと思います。


そして、お知らせ二つ目、、、
「ライブドアブログ OF THE YEAR 2015」のニューウェーブ賞をいただきました^0^

ブログで賞をいただくのは初めてですし、
更新を楽しみにしているブロガーさんたちと一緒に受賞させていただき、嬉しさ倍増。

書籍化についてブログでお知らせさせていただきたとき、
一番最初におめでとうメールをくださったワタシさんと並んで掲載していただくなど、
受賞発表日と書籍発売日が重なって、感無量でしたT_T

特設ページでは、たくさんの素敵なブロガーさんの紹介がされていますので、
是非、ご覧になってみてください!

「ライブドアブログ OF THE YEAR 2015」特設ページはこちら

201512_258




2015年はブログを通じて、多くの出会いのあった一年でした。
思い起こせば、今年の初詣のおみくじは【大吉】!
後厄の年でもあり、大変なこともありましたが、
多くの方々に支えられ、無事に一年を過ごすことができました^^
(まだあと2週間ありますが!)

この場を借りて、
今年新たに出会った方々、
今年も変わらずに支えてくださった方々、
ブログを訪ねてくださっている皆様に、
心より感謝申し上げます。



201512_260



まだまだ未熟なことばかりで、
気付きや学びの日々!

ブログはつづきます。
書籍ともども、これからもよろしくお願いいたします。





【楽天ブックス】北欧スタイルのここちよい暮らし [ waco ]



*******
最後まで読んでくださって、ありがとうございます^^

このブログの更新通知をLINE で受け取れます↓



お手間お掛けいたしますが、
お帰りの際「読んだよ」のしるしに↓バナークリックしてくださると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



 

1日1回のクリックがブログ更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。
こころより感謝*^^*