昨日11月1日は1が3つ並んで、わん・わん・わんの日でしたね。

犬型ロボットアイボの新型発表があり、
来年最初のわん・わん・わんの日、1月11日に発売になるとか。

AI の進化で人とのコミュニケーション能力が向上した新型アイボ。
もんすけさん、負けてないかい?



201711_012



高性能の気持ちいい場所発見センサー搭載のもんすけは、
いつも気持ちのいい場所を見つけてます。

寝顔だけで見ているこちらを幸せにできるなんて、
わんこの愛らしさはスゴイですね♡
AI に負けませんよ!

さてさて、、、



201711_008



リビングのキャビネの上にクリスマスツリーを出しました。

スッキリコンパクトに収納できるxmas3 のツリーです。
(組み立て方の詳細は2015年の記事でご紹介してます。)



わが家のツリーはコンパクトサイズの高さ75cm。







2015年に日本に初上陸。
一目惚れで購入し、3度目のクリスマスが近づいて来ました。

実をいうと、このツリーに出会うまで、
クリスマスのインテリアを考えるのがちょっと憂鬱でした。

「オシャレになんて飾れない!」と思って。
でも、このツリーに出会ってから、
オシャレに飾ることよりも、このツリーを置くことが楽しみになって、
クリスマスのインテリアを考えるのが好きになりました。

オーナメントをたくさん下げている様子も好きですが、
このツリーのシンプルなデザインも好きなので、
しばらくはこの様子を楽しみたいと思ってます。

クリスマスが近づくにつれて、少しずつ華やかにしていければいいなと。

それに、植物がたくさんあるわが家では、
クリスマスツリーは緑色じゃない方が存在感を感じます♪



201711_010



今年はどんな飾りつけにしようかな?と思っているとき、
ちょっと気になったのがこちら。



201711_014



成城石井で見つけたドイツのクリスマス菓子。
オーナメント型のチョコレートです。



201711_016



食べられるオーナメントなので、
うまく飾りつけられなかったら、
そのままおやつになっちゃうかも?

もうしばらくの間シンプルなツリーを楽しんで、
オーナメントの飾りつけも始めようかと思ってます。



201711_009



お気に入りのクリスマスツリーで今年のクリスマス準備開始です♡







楽天お買い物マラソンの告知もありましたね!
11月4日(土)20:00~スタート。



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



冬支度を進めつつ、お買い物マラソンの準備もしなくっちゃ。

クリスマスに向けて、
少しずつインテリアの変化も楽しんでいきたいです。



にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas
にほんブログ村テーマ 冬のインテリアと暮らしへ
冬のインテリアと暮らし

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆へ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



本日もたくさんのご訪問ありがとうございます。
ブログをつづける励みになってます。

また遊びにいらしてくださいね。

*******
ブログの更新のお知らせがLINE で届きます!



インスタでも日々つぶやいてます。

wagacoco89

ブログランキング応援ポチもいつもありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ