イケアで買ったキッチングッズ、その3。

関連記事:IKEA で買ったもの◆キッチン雑貨いろいろ



201709_282



KLOCKREN シリコンゴムふた3点セット。
19、25、31 cmの3サイズです。



201709_286





IKEA(イケア) KLOCKREN シリコンゴムふた3点セット 多機能 E30337835



201709_281



いろいろなサイズの鍋に使えます。

食洗器、電子レンジ、冷凍庫の使用も可能。



201709_284



シンプルな色合いも気に入ってますが、
大きなサイズは使う機会が少なくて、
小さなサイズをよく使っています。



201709_285



サラダの保存やお米の浸水中など、
ラップ代わりにボウルの蓋としても使いやすいサイズ♪

そして、、、



201709_287



密封して真空保存!
100均シリコン蓋につづき、ボウルも持ち上げてみました。笑






201709_280



シンプルデザインの便利なシリコン蓋は3枚セットで1,299円でした♪

シリコン蓋なら、鍋のサイズにピッタリ合わなくても使いまわせるのがいいです。
しかも、重ねて収納できるので省スペース収納できますよ。

でも、一番大きなサイズはあまり使わなさそうなので、
サイズごとに別売りならもっと良かったかな?
(リンクはIKEA でのお値段とは違いますが、参考までに。)





IKEA(イケア) KLOCKREN シリコンゴムふた3点セット 多機能 E30337835



IKEA ×HAY コラボ情報も続々と出てますね~♪
ブロガーさん情報にワクワクしつつ、早く買いに行きたいです(∩´∀`)∩



にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度
にほんブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ










*******
ブログの更新のお知らせがLINE で届きます!



ブログランキング応援ポチもお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

インスタフォローも嬉しいです♪→@wacodays