お洒落ボトルのエコ洗剤◇仕方ないから、家事を楽しもう♪今シーズンは衣類もお家でクリーニングがんばります!【PR:ecostore】

009 Household Goods

コロナウィルスの影響ですっかり気分が滅入っているこのごろ。
いやー、ほんとうにもう、精神的にくたびれました!

たぶん、世界中の多くの人がそうであるように。

ほんとうは気分を上げるために、ファッション小物や衣料品、メイク用品などを新調したい。
気分の切り替えのため、頭ではそうするといいと思っても、心が追いつかない。

自分自身や家族が感染、発症してしまった場合に自宅待機をすることになったら、お店に商品が揃っていたとしても買いに出かけることなんてできないし、いかに自宅待機のまま生活するかを考えなければいけない。

食べることもお料理も大好きですが、買ってきた食材をひとつひとつ拭き取ったり、いつもより念入りに衛生面に気を付けなければならないので、食事の準備も気疲れの原因に。

現状では外出を控えて、感染のリスクを下げることしかできないので、お家時間でいかに気分をリフレッシュするかを考えてます。

アロマテラピーに詳しい友人の勧めで、ディフューザーにティーツリーのアロマオイルを加えてみたり。
いまは外出時も装飾は最小限、マスク着用でメイクも最低限にしているので、自宅で香りを楽しむのはいいリフレッシュになってますよ。

すごーく前置きが長くなってしまいましたが、いい香りの洗濯洗剤のこと。
少し前から洗濯洗剤を変えてみました。

2004_090

昨年、お洒落インテリアブロガーさんが紹介された際には大人気になっていた、ニュージーランド生まれのエコブランドの洗濯洗剤3本セットです!

エコストアさんより商品のご提供、お試しさせていただきました。

エコストア ecostore ランドリーリキッド ユーカリ 500mL 洗たく用洗剤 液体 ナチュラル

エコストア ecostore ファブリックソフナー シトラス 500mL 柔軟剤 ナチュラル

エコストア ecostore デリケート&ウールウォッシュ オシャレ着用 500mL 洗たく用洗剤 中性洗剤 ナチュラル

ふふふ。
なんといっても、ボトルのパッケージデザインが可愛い♡

2004_093

気分が落ち込んだときも、ただただ見た目に癒されてます。笑

でも、可愛いだけではないのです。
エコストアというブランド名通り、地球への配慮にこだわったブランド。

例えば、サトウキビ由来の再生可能なプラスチックで作られた容器を用いたり、石油化学物質への依存度を減らすために、植物、鉱物由来の成分を選んだり、などなど。

そして、【エコストアは口先だけでなく、自社製品が地球の健康に配慮して作られたものであることを保証することができます。】と、公式サイトに宣言されてます。

2004_097

地球環境に配慮した成分が選ばれている洗剤とのことですが、使用方法は通常の洗剤と同じ。

通常の洗濯洗剤の【ランドリーリキッド】はやや粘性のあるトロっとした液体で、ユーカリの香り。(すすぎは2回を奨励)

2004_095

基本的にわが家の洗濯にはマグネシウム粒を利用しているので、洗剤の使用量は通常より少な目ですが、天然のエッセンシャルオイルの自然なアロマが楽しめます。

ユーカリの香りなので、もんすけ用品を洗濯するときには使用せず、香りを楽しみたいときにはこの洗剤を使って洗濯しています。

エコストア ecostore ランドリーリキッド ユーカリ 500mL 洗たく用洗剤 液体 ナチュラル

つづいて、オシャレ着洗い用の【デリケート&ウールウォッシュ】。

2004_096

こちらもユーカリの香り。

ランドリーリキッドに比べるとややサラッとした液体。
洗濯機での洗濯にも使用できるようですが、わが家では手洗いで使用。

ちょうど、季節の変わり目で冬物のクリーニングの時期ですし、お家時間が長くなっているところなので、お家クリーニングにいいです!

お家で過ごす時間はたっぷりあるので、少しずつ冬物クリーニングをすすめますよ!

エコストア ecostore デリケート&ウールウォッシュ オシャレ着用 500mL 洗たく用洗剤 中性洗剤 ナチュラル

最後は柔軟剤【ファブリックソフナー】。

2004_094

洗剤とは異なり、”シトラスのフレッシュでクリーンな香り”。

これまで、わが家では洗濯物に残るのが嫌で、柔軟剤をあまり使わないようにしていました。
ですが、エコストアの柔軟剤は植物やミネラルベースの原料を基本として作っているとのことで、それならば使ってみようかな?と思って使い始めたところ。

まさかこんな日々が待っているとは思ってもみませんでしたが、いまは香りに癒されていますよ。

エコストア ecostore ファブリックソフナー シトラス 500mL 柔軟剤 ナチュラル

なにより、オシャレなインテリア雑貨のようなパッケージデザインが嬉しい。

2004_091

いま、自分にできることはお家でこころ穏やかに過ごすこと。
家事を楽しむことも、お家での時間を過ごすためには大切ですね。

いつもとは違うちょっと特別な家事グッズで気分を上げてます。
油断するとすぐに気分が落ち込んでしまうので!

この洗剤を使い切るころには状況が改善していて欲しいです!

個人的にはディッシュウォッシュも使ってみたいので、楽天限定のベストセラー1Lセットも気になってます。

エコストア ecostore 楽天限定ベストセラー1Lセット ランドリーリキッド(ユーカリ)1L ファブリックソフナー(無香料 )1L ディッシュウォッシュリキッド(グレープフルーツ)1L

あとは泡ハンドウォッシュ。

エコストア ecostore フォーミングハンドウォッシュ ピンクグレープフルーツ&ミント 500mL(詰め替え用) ハンドケア 泡 液体石けん ナチュラル ハンドソープ

これほどに地球規模で大きな異変が起きているいま、地球への配慮という言葉の重みが以前とは異なって感じられてますよ。

ナチュラル洗剤 ライフスタイルブログ・テーマ
ナチュラル洗剤
愛用中の洗剤 ライフスタイルブログ・テーマ
愛用中の洗剤
除菌&殺菌方法 住まいブログ・テーマ
除菌&殺菌方法

身の回りの衛生面に神経を尖らせているせいか、洗剤や消毒液をいろいろ試してみたい妙な衝動に駆られているこのごろです。

そして、除菌液もハンドソープも、いまはどれだけあっても使い切ってしまう気がしてます。
適正なストック量ってどれくらいなのでしょう?
今晩からの楽天お買い物マラソンに向けて、あれこれ検討中。

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン対策はこれ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました