ヘアアイロンを新調して一か月ほど経ちました。
収納場所も決まって、日々の暮らしで活躍中。



201609_319








【SALONIA サロニア 2WAY ストレート&カールアイロン32mm】。

関連記事:秋冬の服のこと◇完走ポチレポ


ボタニカルシャンプーでお馴染みのSALONIAオフィシャルサイトのヘアアイロンです。







201609_308




Web 限定カラーのオールブラックはスッキリな印象。
通常カラーのシルバーと迷ったけれど、ブラックにして良かったです(*´ェ`*)

使い方もデザインもシンプル。



201609_322




コンセントを差し込んで、電源ボタンを長押しして電源を入れます。
+-ボタンで温度調整。



201609_321




温度設定は100℃~220℃。
5℃刻みで温度調整が可能です。

ストレートとカールの切り替えボタンで使い分け。



201609_305




ストレートのときと、



201609_303



カールのとき。



201609_304




スタンドがついているので、熱い本体が下に触れずに使えます。



201609_310


201609_311




電源を入れてから、温まるのも早いので、
ストレスなく使えてます。



201609_320




オートパワーオフ機能がついているので、
もし、電源を切り忘れたとしても約30分後に自動で電源がOFF になるようですよ(*・ω・)ノ

使い終わって、本体が冷めたら、、、



201609_314




洗面台の下に収納。



201609_315




使わなくなったキッチンツール立てがちょうど良かった♪



201609_316




キッチンツール立ては安定感があるので、
ヘアアイロンを立てても大丈夫でした。

以前、この場所に置いていた消毒スプレーの詰め替えは、、、



201609_317




普段は空っぽのコチラに収納しておくことにしました。
いまのところ、暮らしに支障なく使えてます。



 



201609_318




ヘアアイロンも使いやすく、
ブラシで髪を梳かしている間に温めて、200℃でささっと整えて、
電源を落として、コードを抜いて、冷めてから収納。



201609_323




黒がとっても気に入りました(*´ェ`*)







洗面台まわりの整理収納を見直し中!
良品週間では洗面台まわりのアイテムも買い足しました。
次回は良品週間で買い足したアイテムについてです(*・ω・)ノ



にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤へ
ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤

にほんブログ村テーマ ヘアケアへ
ヘアケア

にほんブログ村テーマ くせ毛・髪のヘアケア方法へ
くせ毛・髪のヘアケア方法



*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ