【デスクライト】センサー付きLEDに替えました【 BenQ Wit MindDuo 】

009 Household Goods

ワークスペースの照明

ワークスペースの照明をLEDライトに替えました。

2009_072

BenQさんよりご提供いただいた【Wit MindDuo】です。

【直営店】【正規品】BenQ Wit MindDuo 学習用デスクライト LED デスクライト (スタンドタイプ) 自動調光調色

ちょうどワークスペースの照明の検討中で、BenQの【ScreenBar Plus】↓も候補に考えていたところだったので、モデルは違いますがBenQのスタンドタイプのLEDライトをお試しさせていただくことにしました。

 

【直営店】【正規品】BenQ ScreenBar Plus モニターライト モニター掛け式ライトスクリーンバー プラス デスクライト USBライト 自動調光調色

【Wit MindDuo】はデスクに固定するクランプタイプもあります。

【直営店】【正規品】BenQ Wit MindDuo 学習用デスクライト LED デスクライト (クランプタイプ) 自動調光調色

BenQ Wit MindDuo

スタンドタイプは本体、電源ケーブル、アダプターと台座がセットになってます。

2009_051

本体に台座と電源ケーブルを取り付けて使用。

2009_052

USBポート付き

USB ポート付きで、スタンドライトとしてだけでなく、デスク上でUSB ポートとしても活躍。

2009_074

ちょっとしたことですが、これがけっこう便利!
デスクライトのスイッチがないだけでなく、USB ポートがあるおかげでデスク上がずいぶんスッキリしました。

センサーでON/OFF

照明のON/OFF はセンサー。
(表示はシールなので剥がせます。)

2009_056

センサーの下に手をかざしてON/OFF。

2009_057

手をかざすと照明が点灯。

2009_064

消灯時も同じようにセンサーの下に手をかざします。

明るさ調整

明るさの調整はランプ本体のロータリーノブの回転。

2009_080

ロータリーノブの表示は、デスク上が暗すぎると赤、明るすぎると青く表示され、適した照度のときに緑になります。

2009_081

照明モードの切り替え

明るさの他、照明モードを切り替えることができ、ロータリーノブを2秒以上長押しして切り替えます。

2009_079

読書モードは赤ランプ。

デジタル読書モードは緑ランプ。

モード変更でずいぶん印象が変わります。

人感センサー

その他、人の動きに合わせて自動的に照明が点灯/消灯する人感センサーもあるのですが、手をかざすセンサー機能だけで十分に便利なので、いまは人感センサーは切ってます。

2009_068

人感センサーを使用しなくても、とても使いやすいデスクライトで、ワークスペースでの作業効率がかなり上がった気がしてます!

機能的で使いやすいLEDデスクライト

ワークスペースで作業をするときは、基本的にデスクライトのみを点灯しているので、時間帯に応じて簡単に調光できるのがとても便利。

アームやヘッドの角度調整も簡単で、姿勢や作業内容に応じて手元に当たる光を柔軟に調整できるのもいいです。

2009_069

とても便利なので長く使いたいと思っていますが、家電の進化は早いので、機能をときどき見直すのも重要ですね。

デスクライトひとつでこんなにも変わるとは…!

2009_082

機能だけでなく、シンプルなデザインも気に入りました♪

楽天、Amazonにてそれぞれ取り扱いがあるので、デスクライトを検討中の方はぜひともチェックしてみてくださいね。

******************************
BenQ公式サイト:WiT MindDuo

■Rakuten

【直営店】【正規品】BenQ Wit MindDuo 学習用デスクライト LED デスクライト (スタンドタイプ) 自動調光調色

■Amazon

BenQ Wit MindDuo 学習用デスクライト LED デスクライト (Base) AR16_D【北欧風 調光調色機能付き 広い照明範囲 目に優しい 電気スタンド 学習机 テーブルスタンド 卓上ライト】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

  1. aimai より:

    こんばんは。2度目のコメントのaimaiです。
    先般のディスプレイの設置映像にライトが見えたので想像はしてましたが
    こっちの高い方へいっちゃいましたか(^^ゞ
    >BenQのスタンドタイプのLEDライトをお試しさせていただくことにしました。
    ブログは見てるだけの人なので、報告は大変だろうけど羨ましいです。
    Amazonで「こんだけただで配っているなら安くして欲しい」と書き込みあり(笑)
    こっちのライトが先発だったと思いますが、パソコン作業にはBenQのライトは
    さすが、パソコンに特化してなかなかよい光だと思います。
    卓上で本や資料を読むのにも便利です。
    着々とワークスペースインテリア?が出来上がってきましたね。
    楽しみにブログを拝見させていただきますね。
    ※昨年末、【ScreenBar Plus】もモニター募集してましたよ、Twitterで
     今年末にまたあるかもですね。

  2. waco より:

    aimaiさん
    コメントありがとうございます♪
    先日はとても参考になりました!
    Amazonのレビューも拝見しましたよ。
    記事を書かせていただいている側として、とても身が引き締まる思いでした!
    LEDライトは調光できて本当に便利ですね。
    これまではON/OFFしかなかったので。笑
    パソコン作業以外でもこのスペースを使用しているので、電子画面にも紙面にも対応できると、とても使い勝手がいいですね。
    小物の収納なども見直していきたいと思ってます!
    またブログに遊びにいらしてくださると嬉しいです(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました