無印良品BEST3♪定番と最近のお気に入り。

009 Household Goods

6月の良品週間ももうすぐ終わりですね。

そして、今年ももうすぐ半分終わり。
無印良品のお気に入りアイテムの中間発表?
といっても、結局のところお気に入りは定番アイテム。

暮らしの一コマを記事にしていると頻繁に登場してます。

201806_079

何度登場しているか分からないくらい必需品になっているじょうごは粉末の洗剤を詰替えるときの定番。

入浴剤・バスソルト用詰替じょうご/口径:上部約62mm・下部約49mm

そして、お米を詰め替えている容器。

201806_174

2kgの金芽ロウカット玄米も一袋ぴったり入りました。

冷蔵庫用米保存容器/約2kg用

どちらも詰め替えて便利に使えるアイテムで、どちらも2016年のお気に入りアイテム。

結局のところ、お気に入りは定番品。

今年新たに定番に加わりそうな無印良品アイテムはウェットタイプのシート。

201806_199

ウェットティシューとフローリングモップ用替えシートは今回の良品週間でも買いました。

ビタットの白いフタを付けて愛用中。

201806_141

ウェットティシューには小さなフタ。

ウェットティシュー/80枚入

フローリングモップ用替えシートには大きなフタを。

フローリングモップ用替えシート ウェット アルカリ電解水/20枚入

フローリングモップ用のウェットシートはコードレスクリーナーと併せてよく使うようになりました。

201806_198

コードレスクリーナーの置き場所も変えたので、床掃除の併用についてはまた改めてご紹介したいと思います♪

さてさて、良品週間ももうすぐ終わり。
冷蔵庫用米保存容器をフルグラ用に買い足すかどうか迷い中です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました