【 100均 】シリコンパフでリキッドファンデーションを衛生的&経済的に使う【シリコーンパフ】

011 Cosmetic

シリコーンパフ ドロップシェイプ

セリアで【シリコーンパフ ドロップシェイプ】を買いました。

201804_172

シリコンパフはドラッグストアなどでも数百円で購入できます。

特徴

・簡単に洗えて衛生的
・少量で無駄なく使える
・滑らかな肌あたり

透明でやわらかく、弾力があります。

201804_177

シリコーン製なので、リキッドファンデーションが染み込むこともなく、簡単に洗い流すことができます。

使い方

使用量の目安はスポンジパフでの使用量の1/3~1/2。

使用後は水洗いをしてティッシュなどで水分を拭き取ります。

201804_173

リキッドファンデーション使用感

リキッドファンデーションにシリコンパフを使ってみました。

201804_170

使用量を減らせる

さっそく、リキッドファンデーションで試してみました。

201804_174

使用後。

201804_175

シリコンパフにムラが残るように滑らせて塗ると、肌にも若干のムラが残り、仕上げは指先やスポンジパフで慣らすと綺麗になりました。

少量を少しずつたたくように塗った方がキレイに仕上がる気がします。

パフにリキッドファンデーションが染み込まない分、使用量を減らせるのもいいです。

衛生的

水で洗い流してティッシュで拭き取れば簡単にキレイになるので衛生的です。

201804_176

リキッドファンデーションをスポンジパフやブラシで塗ると綺麗に仕上がりますが、多くがパフに染み込んでしまい、ファンデーションクリーナーで洗っても、リキッドファンデーションを落とすのが大変。

ファンデーションの量や洗い流す手間を考えるとシリコンパフは便利でした。

洗って衛生的に使え、リキッドファンデーションの使用量を減らせるのは嬉しい♪

用途に応じて形を選ぶ

ずいぶん前から気になりつつ試さずにいたので、もっと早く使ってみれば良かったと思ってます。

201804_171

収納時には専用ケースがあると便利かな?という気もしてます。

用途に応じて形を選ぶのもいいですね。

リキッドファンデーション用のシリコンパフが便利だったので、クッションファンデーション用にもケースの形に合わせたパフを購入。

ケースの形に合わせてパフの形を選ぶと持ち歩きにも便利。

色や形をいろいろ選べるのもシリコンパフの魅力ですね♪


送料無料 ケース付き シリコンパフ メイク用

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました