【吊戸棚収納】高い場所の収納に取っ手付きボックスが便利【不動技研】

004 STORAGE

収納の見直し

先日の楽天スーパーSALE で購入した収納ボックスを置きました。

201706_577

取っ手付きの収納ボックスです。


キッチン収納 吊り戸棚収納ボックス スリム ホワイト F40105

収納用品を活用する

物を押し込めているだけだった吊戸棚の中の収納を見直し、収納スペースに合わせて収納用品も入れ替えました。

Before

収納スペースに合っていなかった無印良品の【ワイヤーバスケット】は収納ボックスに置き替えてラベリングし、直置きしていた布巾類は【ポリプロピレン整理ボックス】で整理。

カセットコンロはファイルボックスに立ててシンク下に収納しました。

収納スペースに合わせた収納用品を選ぶだけでも収納は大きく変わります。

After

箱のまま収納していたパスタマシンは箱から出して、持ち手つきボックスに移し替えました。

デッドスペースもありますが、収納用品を有効に活用することで、以前よりも収納スペースが有効に使えるようになりました。

取っ手付きが便利

無印良品のファイルボックスを置きたかったのですが、天井にでっぱりがあって断念。

201706_578


【無印良品】 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー

ファイルボックスよりも少し高さの低い取っ手付きボックスを置きました。

取っ手付きボックスを選んだきっかけはぴったり収まるサイズでしたが、ボックスの下側に付いた持ち手がとても便利でした。

高い場所でも台に乗らずに取れるようになり、使いやすくなりました。


キッチン収納 吊り戸棚収納ボックス スリム ホワイト F40105
約幅18.5×奥行33.4×高さ22cm

ネームプレートでラベリングもしているので中身も分かりやすいです。


ネームプレート5枚入り(ホワイト)

空いたスペースを有効活用できるよう、もうひと頑張りです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました