【ノータッチ泡ハンドソープ】キッチンで自動ディスペンサー使い始めました【電池・カートリッジ式】

009 Household Goods

キッチンのハンドソープ

キッチンでもミューズの【ノータッチ泡ハンドソープ】を使い始めました。

201701_209

手をかざすと自動で泡ハンドソープが出てくるディスペンサーです。


ミューズノータッチ 泡ハンドソープ ディスペンサー オリジナル せっけんの香り(1セット)

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ

自動ディスペンサーのセットと交換用カートリッジ2本を買いました。

201701_210

セット内容は本体と泡ハンドソープの液剤ボトル1本、単三電池4本。

本体の底に乾電池をセットして使います。

201701_125

本体カラーは白の他にキッチン用のシルバーもあり、ハンドソープのカートリッジの色は中身によって異なります。


ミューズ ノータッチ 泡 ハンドソープ ディスペンサー キッチン(250ml)

カートリッジを交換して使う

ハンドソープの液剤がなくなったときや、ハンドソープの種類を変えるときには、カートリッジを交換。

カートリッジを逆さまにして取り付けるだけです。

逆さまのカートリッジをまるごと交換するので、液剤を最後まで使い切って、簡単に衛生的に使えます。


ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 詰替え ボトル オリジナル(250ml)

ラベルを剥がしてスッキリ

剥がした跡が残ってしまいますが、ラベルを剥がすとスッキリ。

201701_214

洗面台でもラベルを剥がして使っています。

液剤の補充も簡単で、自動で泡ハンドソープが出てきてとても使いやすいですが、ボトルのラベルはやはり気になる。

白いボトルがシンプルなので、ピンクとグリーンのボトルも使い終わったら白に替えようと思います。


ミューズ ノータッチ 泡 ハンドソープ ディスペンサー グレープフルーツの香り(1セット)

キッチンで使う

手をかざせば自動で泡ハンドソープ。

201701_215

ワイヤーバスケットに置いてあっても問題なくセンサーが反応しました。

ですが、シンク内は水はねが気になります。

底の電池カバー部分にはゴムパッキンもありますが、防水加工ではないので、念のため、あまり濡れない場所へ置き場変更。

201701_217

これを機に、ワイヤーバスケットを取り外し、食器用洗剤も移動。

ワイヤーバスケットを取り外して広々しました。

底の電池カバー部分の薄いグレーと、シリコンボトルのウォームグレーの色味が似ているのも良かったです。

201701_272

食器用洗剤ボトルと二つ並べて、しばらくここで使ってみようと思います。


シリコンの食器用洗剤ボトル[b2c スクィーズボトル]サラサデザインストアsarasa design store

自動が便利

ノータッチ泡ハンドソープの白いボトルと白い本体の組み合わせは色がスッキリ。

201701_220

サイズ感も、使い勝手も問題ありません。

201701_216

キッチン作業にオートセンサーはとっても便利。

食器用洗剤も自動になってほしいくらいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

  1. tomotomo より:

    こんにちは
    拝読させていただいております
    68歳です
    シール剥がした後ベンジンで丁寧にふきますと
    綺麗になります。少々時間はかかりますが
    エナメルリムーバーでもよいのですが
    オイルが含まれていたり、メーカーにより強いものもあり
    ベンジンがおすすめです

  2. waco より:

    tomotomoさん
    アドバイスありがとうございます!
    なるほど、ベンジンがいいのですね(*’ω’*)
    参考にさせていただきます。
    ブログを読んでくださって、ほんとうにありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。
    コメントもとても嬉しかったです。

タイトルとURLをコピーしました