黄金屋の水炊き vs もつ鍋◇ポチレポつづき

006 Food and Drink

久しぶりにすき焼き食べました(●´ω`●)

201701_118

主人からのリクエストはもつ鍋でしたが、お取り寄せしてなかったので~。

もつ鍋のお店はたくさんあり過ぎて、迷っていたところで【黄金屋】。

「ん?水炊きの?」
と、過去の記憶に結びつきました(∩´∀`)∩

2015年の美味しかったお取り寄せに水炊きでランクインしていた【黄金屋】さん!

関連記事:買って良かった2015◇美味しく快適に【キッチン雑貨・お取り寄せ】

すごく美味しくて、写真もたくさん撮っていたのに、
このときの絶品水炊きはなぜか個別記事にしてなかった様子。
というわけで、2015年の写真を探し出してきました。

201701_120

そうそう、2~3人前なのに量が多くて!
「二回に分ければよかった!」と、思って記事にしなかったんだっけ?

なぜ記事にしなかったのか記憶が定かじゃないのですが、
美味しさについてはハッキリ記憶している【美神鶏水炊き】でした♡

201701_121

あふれんばかりに盛りだくさんですが、
黄金屋さんの水炊きはほんとうに美味しかった~。
写真を見ていたら、また食べたくなってきました!

でも、黄金屋さんって【博多もつ鍋 炭火ホルモン焼 黄金屋】。
もつ鍋、ホルモン焼きのお店だったのですね(*´з`)

というわけで、黄金屋さんのもつ鍋をお取り寄せしてみることにしました。
しょうゆ風味をポチ。

今年最初のお買い物マラソンは福袋につづき、これにて3店舗!

関連記事:七草の節句とポチ初め♪2017福袋

期待に胸膨らむ♪
もつ鍋もSTAUB ブレイザーでいただきますよ~(^O^)/

201701_117

もんすけは爪を切って、シャンプー。
三連休も終わり、そろそろ本格始動?

福袋やもつ鍋のお届けが楽しみです♪
これまでのお買い物レポはコチラ→

*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

コメント

  1. サマンサ より:

    初めましてー
    いつも楽しく拝見しております^^
    どのタイミングでコメントさせていただこうかとずーっと考えていました笑
    もんすけ様の大ファンで、さりげなく写りこんでいる姿がとっても可愛いです!!
    我が家はネコ好きですが、なぜかもんすけ様に♡です(^^)
    きっと飼い主様の愛情が伝わってくるのでしょうか。
    トコトコ歩いている姿が想像できます。
    本当に可愛いですー
    もちろん北欧系インテリアも大好きです!

  2. waco より:

    サマンサさん、コメントありがとうございます!
    もんすけ様だなんてっ!
    そんなそんなスゴイ呼び方をしていただいて、もんすけもびっくりです~。
    大ファンなんて、ほんとうにありがとうございます(∩´∀`)∩
    ネコさんもかわいいですよね♡
    気持ちの良い場所を探してお家の中をトコトコ歩いて、
    只今、もんすけはひなたぼっこしながら丸まって眠ってます。
    どうぞ、これからもよろしくお願いします(●´ω`●)

タイトルとURLをコピーしました