年末年始の準備◇新しいLED照明とお正月飾り作り

001 ROOM

新しい照明で年越し準備

申年も残りわずかになりましたね。

先日、良品週間で購入した照明を取り付けて10日ほどが経ちました。

以前使っていたシーリングライトと同じコイズミ製。

取り付けた直後は明るすぎるかな?と思ったけれど、LED調光は便利。
木製フレームの雰囲気もとても気に入りました。

カイボイスンモンキーとも好相性?

この照明にして良かったと思ってます。
年越しに向けて、照明も新しくなってほんとうに良かったです!


KOIZUMI(コイズミ照明)LEDシーリングライトTAVOLETTA(タヴォレッタ)【適用畳数:〜10畳】Fit調光・調色タイプAH48975L【CL】

正月飾り作り

さてさて、新年の準備も進めています。

201612_116

酉年に向けて、しめ縄飾りを作りました。

作り方は一昨年、昨年と同じです。

グルーガンで取り付け

水引と和紙で簡単な飾りをつくり、
分解した造花などと組み合わせてグルーガンでしめ縄リースに付けてます。

201612_120

グルーガンの熱でグルーを溶かし、接着剤として使います。
冷えると固まってしっかりくっつくので、ハンドメイドに便利なツールです(‘ω’)ノ

材料はハロウィン前に、秋冬ディスプレイ用の小物をまとめて購入したもの。

201612_121
201612_122

過去に買った素材の残りもあったので、
飾り用に今年買い足したのは造花のミニブーケだけです。

201612_123

分解。

201612_124

組み合わせてアレンジ。

201612_119

そして、ちゃっちゃと完成(∩´∀`)∩

完成品

玄関用、水まわり用、もんすけ用。

201612_126

一番小さなしめ縄飾りは寝室のもんすけのケージに付けようと思ってます。

201612_127

一つはキッチンカウンター上に掛ける予定。
このサイズを掛けようかな?

201612_117

新しい照明と合わせて、新年の準備着々。
半年間もカバーなしだったので、新しくなってほんとうに良かった。

それにしても、申年から酉年へ、
あっという間に時間が過ぎそうで焦ります(;^ω^)

お正月用のお飾りは年末まで出番待ちです!

和モダンリース素敵ですね♡

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました