【 lovi 】白樺ツリーの組み立て方・4枚の板から立体のツリーが完成【 Sサイズ 30cm 】

002 interior

lovi ロヴィ クリスマスツリー

北欧フィンランドのブランド、lovi のクリスマスツリーを組み立てました。

高さ30cmのクリスマスツリー。
白樺の木のパーツが組み合わさってできてます。


lovi ロヴィ クリスマスツリー 30cm ミニボールセット

2016年9月よりlovi のパッケージが変わったので、、、

201611_014

型抜きされていない四角い板のまま。
(以前は型抜きされたパーツでした。)

新しいパッケージでは、重ねた板を薄いフィルムでまとめているだけ。
1cmにも満たない薄さです。

201611_015

パッケージを開けると、台紙が一枚と、作り方の説明書、
そして、4枚の薄い白樺の板。

201611_016

たったこれだけで作ります。

201611_017

組み立て方

パーツの形に型抜きされた板からパーツを抜き取って組み立てます。

201611_018

木枠からパーツを抜いて、枠に刻印されている数字の順番に組み立てていきます。

201611_019

接着剤などは使わず、パズルのピースを組み合わせるように、
下から順に組んでいきます。

201611_020
201611_021

一段目が完成。
同じように、二段目。

201611_022

更に三段目。

201611_023

四段目も同じように。

201611_024

そして、五段目、てっぺん。

201611_025

完成しました♪

201611_026

数字の順番にパーツを抜いて、組み立てるだけなので簡単です。
接着剤を使っていないので、分解してパーツに戻すこともできます。

木枠からパーツを外すときに細かい木の屑が出てしまいましたが、楽しい作業でした。

30cmのツリーはオーナメントとの組み合わせも楽しめるサイズ感。


lovi ロヴィ クリスマスツリー 30cm ミニボールセット

他のサイズもあり、小さいツリーはカラーバリエーションも豊富。


lovi ロヴィ クリスマスツリー 14cm

lovi ロヴィ クリスマスツリー 25cm

lovi ロヴィ クリスマスツリー 50cm

インテリアに合わせてサイズや色も選べるのも楽しいですね。

飾りやすいミニサイズ

高さ30㎝の小さなツリー。

201611_012

こんな場所にも置ける大きさ。

ナチュラルな木の風合いがステキなので、クリスマスに関係なく飾っておいてもいいですね。

メインのツリーを出すまではこのまましばらくリビングに置く予定。

クリスマスのディスプレイを始めるころには、組み立て式のオーナメントを飾って、玄関へ移動しようと思ってます。

(オーナメントの組み立てについては別記事にてご紹介。)

関連記事:https://wagacoco.com/1062138716/

さてさて、そろそろクリスマスデコを始める季節到来ですね♪


lovi ロヴィ クリスマスツリーS ナチュラルウッド ミニボール レッド セット

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました