炊飯の道具◇ル・クルーゼが便利♪使わなくなった炊飯器の置き場

004 STORAGE

ル・クルーゼのココットロンド16cmでごはんを炊くようになって、炊飯器を使わなくなりました(*´ェ`*)

201607_276

二人分のごはんを炊くなら、コレがぴったり。
時短で美味しく炊けて、炊飯以外にも使えて、デザインもステキ。
洗う時に苦にならない大きさと重さもいい。

でも、まだ手放す決心のできない炊飯器は、、、

201607_277

ここに!

201607_278

最近は目隠し布を掛けたままで、手前のスペースに鍋敷き。

201607_279

ル・クルーゼで炊いたごはんの蒸らし場所になってます。

201607_280

こんな風に。
10分間の加熱のあと、熱源からおろして10分蒸らすときに置いてます。

更に、洗って拭いた後、完全に乾くまで、、、

201607_281

炊飯器が蓋置き場になってます(´・ω・`)
うーん、まったく炊飯器としての役割を果たしてません!

時短で美味しく炊けるル・クルーゼがやっぱりいい。

ゴボウと一緒に炊いたボク飯も、、、

201607_214

普通に炊いた白米も、やっぱり美味しい(●´ω`●)

201607_149

「炊飯器はもう使わないんじゃない?」と主人も言っているけれど、どうしようか迷い中。

201607_282

小さなスペースに置けるのも、16cmのココットロンドの魅力ですね。

もうしばらく、炊飯器のことは悩みます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました