リビングにハロウィン◇黒いクッションカバー【北欧テキスタイル Lustgarden】

003 Handmade

黒いクッションカバー作りました。

作り方はウニッコのクッションカバーと同じ。

素材はコットンサテン生地で、
STIG LINDBERG(スティグ・リンドベリ)デザインのLustgarden(最後の楽園)。

201510_145

実はこの生地、一年以上前に購入したものなのです。
昨年のハロウィン前に仕立てるつもりが一年後に^^;

ハロウィンとは関係ないデザインなのですが、
ハロウィンの季節のリビングに使いたいと思っていました。

201510_144

実現できて嬉しい。

インナークッションは先日届いたダウン入りヌードクッション。

201510_146

やや薄目のコットンサテン生地なので、中身のインナークッションの違いがより感じられる気がします。


ヌードクッション 45×45 cm 角型 (ダウン入) [抗菌防臭加工(SEK)マーク取得]

もんすけ用にリメイクしたクッションにもカバーを作りました。

201510_153

前回のカバーと同じく、余り布を継ぎ合わせてます。

ハロウィンっぽくなったかしら?

201510_147

クッションカバーは外せば小さく収納できるものですが、
空間の印象を大きく変えてくれるインテリアアイテム。

布をストックしていても、クッションカバーを作っても、
収納スペースは変わらないので、
ストックしている布で他のカバーも作りたいと思っています。

死蔵品にならないように、持ち物を有効活用して、
暮らしの楽しみに変えたいです^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました