【 Alberto K 】アルネ・ヤコブセンのデザインに囲まれたレストラン【デンマーク】

100 北欧の旅

Radisson BLU Royal Hotel Copenhagen に滞在中、最上階のレストラン【Alberto K (アルベルト・K)】のディナーを食べました。

Arne Jacobsen のデザインで囲まれたレストランです。

2015デンマーク_07

セブンチェアやAJ カトラリーやキャンドルホルダーはもちろんのこと、テキスタイルまでもがアルネヤコブセンのデザインによるもの。

2015デンマーク_64

事前にWeb で予約をして、ディナーをいただきました。

いまの季節は日照時間が長く、ディナーの時間帯も明るい。

窓の外にはチボリ公園が見えました。

このカトラリーは特長的なデザインで、使い難いのではないかと思っていたのですが、使ってみたら、すごく良かった。

ディナーのコースは約3時間。

9皿目のデザートのころには外が暗くなりはじめていて、テーブルの上も明るさに変化。

珈琲の後、最後の10皿目…

テーブルの上はキャンドルの柔らかな色が分かるようになり、窓の外には日が暮れはじめたコペンハーゲンの街並みも。

アルネ・ヤコブセンのデザインしたキャンドルホルダーと、ライトアップされたチボリ公園の景色は、美味しい旅の思い出になりました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました