暮らしを豊かにしてくれる照明◇北欧デザイン

001 ROOM

louis poulsen AJ Floor

北欧デザインの照明は、
わが家の暮らしに欠かせないもののひとつです。

201507_04_03

照明はリラックスタイムに欠かせないもの。

部屋全体を明るく照らす照明と違い、
狭い範囲を優しく照らす照明は
夜をリラックスして過ごすときに欠かせない明かりです。

ほっと一息の読書タイムにも、
読書灯として手元を照らして、リラックス空間を作り出してくれます。

201507_04_01

そして、北欧デザインの美しい照明は、
明かりが灯されていないときにも、空間を素敵に見せてくれます。

わが家のリビングで愛用している
ルイス・ポールセンのAJフロアライトもそのひとつ。

ただそこにあるだけで、美しい佇まいの照明。

実用性だけでなく、デザイン性を楽しめることも照明の魅力だと思っています。


ルイスポールセン Louis Poulsen AJ Floor AJ フロア カラー:ライトグレー LED デザイン:Arne Jacobsen アルネ・ヤコブセン デザイナーズ照明・間接照明 ルイス ポールセン デンマーク 【RCP】【smtb-KD】

DESIGN HOUSE Stockholm Block Lamp

デザインハウスストックホルムのブロックランプもお気に入りの照明のひとつです。

385395f6.jpg

二つのガラスブロックの間に、小さな電球があるシンプルな形。

8a453da9.jpg

この照明もまた、実用性とインテリア性を兼ね備えたわが家の暮らしに欠かせないものです。

201507_04_02

タイマー設定で便利に

コンセントにつないで使う照明は、
タイマーコンセントで便利に使うこともできます。

822c120e.jpg

わが家の玄関では無印良品のタイマーコンセントに
ブロックランプをつないで使っています。

621f3afd.jpg

暗くなる時間帯に合わせて点灯するので便利です。

a65afd69.jpg

インテリアとして、デザインを楽しみつつ、
メインの照明とは別に機能的に暮らしを灯す照明は、
暮らしを豊かにしてくれる大切な存在です。

タイトルとURLをコピーしました