【写真整理】ネットで注文!フィンランド旅行アルバム完成【アスカネット MY BOOK 】

100 北欧の旅

アスカネット MY BOOK

2014年フィンランド旅行のアルバムが完成しました。

わが家の写真整理は、アスカネットさんの『マイブック』サービスを利用しています。

MY BOOK を作り始めて、8年目になりました。

MY BOOK 180S 60ページ

サイズとページ数を選び、レイアウト編集と文字入れをしてWeb でオーダー。

約1週間で自宅に届きます。

写真の数が多いと編集は一手間ですが、思い出を大切に整理できるところも、ゆっくり振り返ることができるのもいい^^

旅の思い出

旅の思い出の品とともに、写真を振り返ってみました

表紙はヘルシンキ大聖堂。

すごくベタだけど、やっぱりとても綺麗で、初めてのヘルシンキ旅行の表紙にはこれかな、と。

今回のアルバムで一番ページを割いたのはアアルト自邸でした。

一階から二階、庭や周辺の散歩道などなど…。
(写真↑は自邸二階の様子)

インテリアはそこに住む人の生き方の現れだと、改めて感じた場所でした。

ARABIA ファクトリー周辺のお散歩もとても気持ちが良くて、今回の旅の中でも特に印象深い場所のひとつ。

こんな環境の中から生まれてくる物っていいな、そう思った場所。

エスプラナーディ公園からマーケット広場までのお散歩も、周辺の建物を見ているだけでも興味深くて、また違う季節にも訪れてみたいと思いながら歩きました。

友人へのお土産に購入したものも、食べてなくなってしまうものも、旅の思い出。

思い出の整理

どれもまだ鮮明に思い出せるのに、気付けばもう一カ月も経っていました。

時間が経つのはあっという間ですね…。

あれこれ思い出しながらアルバムを見ていると、時間があっという間に過ぎてしまいます。

編集作業は大変ですが、アルバムにしておくといいですね^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

タイトルとURLをコピーしました