わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

Category : 雑記

進撃の巨人 Season2 が始まってそろそろ二か月。 わが家に兵長がやってきました。 どのあたりが兵長かというと、、、 襟元! もうひとつの共通点は誕生日。 もんすけの誕生日は12月25日。 リヴァイ兵長と同じ~。 あと、小さい。笑 巨人(パパ

誕生日にステキな贈り物が届きました♪ TIME&STYLE のワイングラス。 ひよりさんからの誕生日プレゼント。 誕生日の当日に届きました(∩´∀`)∩ 数日前にTIME&STYLE のお店に行ったばかりだったので、 包みを開いてびっくり。 気になっているものがすっかりお見通

渋谷 Bunkamura で開催中のマリメッコ展に行ってきました♪ 関連記事:マリメッコ展とBunkamura 渋谷・東急本店横のBunkamura ザ・ミュージアム。 2016年12月17日から始まったマリメッコ展。 やっと東京にやってきました(∩´∀`)∩ Bunkamura の入り口には門松が

2016年もまもなく終了。 今年もお世話になりました(*'ω'*) みなさまに見守られて、もんすけも元気に9歳になりました。 本当にありがとうございます! インテリアにあまり大きな変化のない一年でしたが、 今年の後半はお花のある暮らしを心がけて、 お花を絶やすこと

今日は収納関連の取材がありました('ω')ノ バタバタしてましたが、キッチンの大掃除も完了させて、 タオルを新しくして、撮影直前に最後のお掃除♪ 最近のわが家で大活躍のアイリスオーヤマのコードレスクリーナーです。 使い始めてから一か月半ほど。 モニターさ

LINE Pay カードモニターのその後。 モニターの追加PRです。 関連記事:LINE Pay カード使ってみました◇申込方法~お買い物まで!【モニターに参加】 関連記事:続・LINE Pay カード使ってみました◇コンビニチャージと便利だと思うこと LINE Pay カードは便利に継続利

事前にケースを準備する余裕もなく、iPhone7 に機種変更しました。 スマホを落として、液晶を割ってしまったので~! 関連記事:マットブラック♪iPhone7に機種変更。 翌日配送ですぐに使えるケースを慌てて注文。 暫定のつもりだったけど、これがなかなか良かったです(●

ライブドアブログでブログを書くようになって、 もうずいぶん時間が経ちました。 ここ一年間でずいぶんブログの機能が変わって、 LINE との連携も充実してきたなと、LINE FRENDS を見ながらしみじみ。 というのも、LINE FRENDS シアバターをいただいたので(●´ω`

明日から楽天スーパーSALE が始まりますね♪ そろそろストックがなくなるものなどをメモしておいたら、 けっこうな数になっていて、今回は消耗品をいろいろ買うことになりそうです! ここ最近よく使っているのがsarasa design storeさんのコーヒードリッ

久しぶりに鎌倉に行ってきました。 暑くて散策には厳しい時期ですが、ランチとお買い物。 まずは小町通りのオクシモロンkomachi 店。 カウンター席でランチ。 主人は本日のカリー。 わたしはマトンカリー。 飲み物はアイスチャイ。 マトン

窓際にハンギングしているグリーンたちも元気に成長中♪ 夏前に鉢植えから流木に移植したコウモリラン。 窓際のカーテンレールが吊るし場所になっています。 でも、日中はここに掛けず、、、 いまの季節、明るい時間帯はベランダに出して

関東も梅雨明けしましたね! 今日は久しぶりに晴れ間があったので、 もんすけのシャンプーともんすけのフリースのお洗濯。 いつものフリースが敷かれてないので、居場所が定まらないもんすけです。 夏らしく、、、 スイカ! RADICAさんで3,240円以上のお買い

わが家のダイニングの奥にはMac があります。 グリーンに囲まれて、明るくて気に入っています(●´ω`●) すくすく元気にレチューザのグリーンたちも成長中♪   そして、寝室のWindows をようやくWindows 10 にアップデートしまし

↑このページのトップへ