わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

Category : お茶関連

昨年秋のお買い物計画を見てちょっとびっくりしたこと。 関連記事:楽天感謝祭♪ポチ計画 どうやら、半年間ずっと冷え取りとお茶と月餅が気になっているようです。笑 半年前に購入した冷え取りハンドウォーマーは日常に欠かせない一品になってます(*´з`) 長目のM

前回記事のつづきです。 関連記事:バレンタインお菓子教室に参加♪marimo cafe チョコケーキ作り ライブドアブロガー女子会イベントの戦利品はコチラ♡ かわいいコニーはmomoさんからの友チョコ♡ ウレシイ(●´ω`●) イベント参加のみなさんにプレゼント

まだまだいきます、中国茶♪ お次は薬膳(/・ω・)/ 中国茶専門店リムテーさんの八宝茶です! 年明けに購入した福袋に一袋入ってました♪ 関連記事:福袋が届きました♪大満足なお茶セット 飲み方の説明もあります。 一袋の中に八種類の素材がブ

今年は中国茶を楽しむ(^O^)/ 新しく購入したガラスのポットと、茶海代わりにも使っているピッチーは、 キッチンのストリングポケットに置きました。 関連記事:ティーウォーマーが便利♪ちょうどいい温度と濃さで美味しいお茶   一人分にも二人分にも使いやす

鉄観音につづき、百合の花茶をいれてみました♪ 先日の福袋に入っていたミニ月餅と工芸茶です。 関連記事:福袋が届きました♪大満足なお茶セット 中サイズのガラスのティーポットに、 真ん丸な花茶をひとつ。 ゆっくりお湯を注ぐと、、、

緑茶がなくなって、新しく詰め替えたので、、、 さっそく、開けたばかりの茶葉でお茶をいれました。 緑茶にあわせ、ホットケーキミックスを使って手作りおやつ。 特売になっていたお徳用ホットケーキミックスです^0^ 豆乳と混ぜてどら焼き風お菓

年末が近づいて、ゆっくり肌のことを考えている余裕もなくなってきましたT_T そんな忙しい時期だからこそ、内側からの水分補給は欠かせません。 たっぷり飲むだけでも肌の水分量は違う^^ 無印良品のローションシートにつづき、冬の乾燥肌対策です。 関連記事:冬の

工房アイザワの小さなステンレスポットの収納場所を決めました。 お気に入りの急須や大きなティーポットと一緒に食器棚へ。 先日の保存容器につづき、食器棚の中の変化。 関連記事:容器のフタを白に統一◇食器棚スッキリ 保存容器の上

↑このページのトップへ