わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

Category : その他のイベント

今日はバレンタインですね♪ みなさんはチョコを食べましたか? 先日のバレンタインイベントを参考に、トリュフを作ってみました(∩´∀`)∩ 関連記事:バレンタインお菓子教室に参加♪marimo cafe チョコケーキ作り 材料はコチラ。 重さはだいたい。。。

先日購入したお菓子を食べてみました(●´ω`●) 京都豆富本舗さんの【子鬼の小袋】。 豆は節分の日にいただくつもりなので、 他のお菓子を一足お先に♪ 合わせたお茶はコチラ。 キンセン花の【金花彩彩】。 花言葉は【思わぬ金運の訪れ】(∩´∀`)

節分のお菓子と福豆を買ってきました。 京都豆富本舗さんの【子鬼の小袋】と【吉兆節分豆 新五色豆】。 成城石井にて購入(*´з`) まくほどの量はないですが、年の数だけ食べるくらいはありそう。 五色豆と一緒に、節分の夜に食べようと思います! 箱を覆っ

先日、結婚10周年を迎えました。 10年目の備忘録です(*'ω'*) 10年間はあっという間だったように感じますが、 思い返すと10年で変わったこともたくさん。 やはりひとつの区切りですね。 挙式の日からちょうど10年目の記念日に、 コースランチでお祝い。 結婚

2015年の冬至は12月22日。 今晩はゆず湯に浸かります^^ 高知県産の大きなゆずを買ってきました。 冬至(とうじ)には湯につかって(湯治:とうじ)、 ゆず湯で融通をきかせましょう! って、語呂合わせ。 銭湯の客寄せのために始まったとも言われ

結婚8周年を迎えました。 ワインを開けてささやかなお祝い。 ◇春の魚◇ 寒鰆が旬を迎え、サワラが好きなので、メインはサワラ。 アルクティカにのせて。 1月の買いまわりで届いたばかりの白ワインをタピオに

誕生日の花とケーキをつくりました。 どちらもフローラボウルを使ってアレンジメント。 4senses interior scope version.Rさんのアイディアを真似てみました。   フローラボウル150mmで作っていたイチゴのケーキがあまりに美味しそうだっ

↑このページのトップへ