わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

Category : クリスマス

メリークリスマス! 2016年12月25日、本日、もんすけは9歳になりました(∩´∀`)∩ もんすけはサンタクロースに変身。 週末はクリスマス&バースデーパーティー。 昨日は一日かけてお家クリスマスを楽しみました♪ クリスマスケーキは買わず、フローラボウ

秋口からディスプレイを楽しんでいるユーカリリース。 クリスマスが近づいてきたので、オイルランプと組み合わせてみました('ω')ノ 関連記事:長く使える素敵なシンプルリース◇秋冬ディスプレイ・ハロウィン~クリスマス ガラスのボウルは250mm の大きなフローラボ

クリスマスリースを作りました♪ 主な材料は先日の益子の陶器市のときに買ったものです(*・ω・)ノ 関連記事:陶器市の戦利品◇益子の陶器市に行ってきました♪ 他に、コットンフラワーを買ってきて、 ハロウィンのころにリビングのディスプレイで使っていたも

リビングのクリスマスインテリアをそろそろ。 今年はどんな風にしようかな? メインのクリスマスツリーを出す前に、 小物をあれこれアレンジしながら、イメージづくり♪ インテリア*冬*クリスマス支度 我が家のクリスマス ハンマースホイのキャンドルホ

丸鶏で焼いたスタッフドチキンのつづき。 ホームパーティーで残った食材を活用^^ 関連記事:ホームパーティー◇スタッフドチキン焼きました【クリスマスメニュー】 若鶏を丸ごと使ったスタッフドチキンはとっても美味しいけれど、 夫婦二人で食べきる大きさでは

クリスマス前の祝日、いかがお過ごしですか? 今年はフランボワーズのクリスマスケーキを買いました^^ すごーく楽しみにしていたケーキです。 今年、夫婦でハマったお店のケーキ。 ロールケーキが美味しくて、すっかり気に入って、 クリスマスケーキ

前回記事につづき、デンマークのオーナメントのこと、旅の余談です^^ 関連記事:ジョージ・ジェンセンのオーナメント◇北欧デンマークで買ったもの【GEORG JENSEN Xmas】 ケーラーのゴールドとシルバーのオマジオ。 3個セットのオーナメントです^^ サイズ違い大中小

↑このページのトップへ