わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

Category : ■暮らし【その他】

鎌倉で力餅を買ってきました♪ 鎌倉で美味しいものを食べる春のお散歩(*´з`) 鎌倉駅から江ノ電で長谷駅まで移動、 大仏様を拝んで、美味しいものを食べ、 由比ガ浜沿いを歩いて鎌倉駅まで戻るコース。 関連記事:美味しい春の鎌倉散歩。 その途中で立ち寄

今日はバレンタインですね♪ みなさんはチョコを食べましたか? 先日のバレンタインイベントを参考に、トリュフを作ってみました(∩´∀`)∩ 関連記事:バレンタインお菓子教室に参加♪marimo cafe チョコケーキ作り 材料はコチラ。 重さはだいたい。。。

誕生日にステキな贈り物が届きました♪ TIME&STYLE のワイングラス。 ひよりさんからの誕生日プレゼント。 誕生日の当日に届きました(∩´∀`)∩ 数日前にTIME&STYLE のお店に行ったばかりだったので、 包みを開いてびっくり。 気になっているものがすっかりお見通

先日購入したお菓子を食べてみました(●´ω`●) 京都豆富本舗さんの【子鬼の小袋】。 豆は節分の日にいただくつもりなので、 他のお菓子を一足お先に♪ 合わせたお茶はコチラ。 キンセン花の【金花彩彩】。 花言葉は【思わぬ金運の訪れ】(∩´∀`)

節分のお菓子と福豆を買ってきました。 京都豆富本舗さんの【子鬼の小袋】と【吉兆節分豆 新五色豆】。 成城石井にて購入(*´з`) まくほどの量はないですが、年の数だけ食べるくらいはありそう。 五色豆と一緒に、節分の夜に食べようと思います! 箱を覆っ

先日、結婚10周年を迎えました。 10年目の備忘録です(*'ω'*) 10年間はあっという間だったように感じますが、 思い返すと10年で変わったこともたくさん。 やはりひとつの区切りですね。 挙式の日からちょうど10年目の記念日に、 コースランチでお祝い。 結婚

お正月の飾りや昨年のお守りなどを持って、 もんすけと一緒にどんど焼きに行ってきました。 市街地の神社なので、金網に囲われたお焚き上げです。 今年は週末と重なったので、家族連れを多く見かけました(*'ω'*) どんど焼きの火にあたって、無病息災を祈願。

今日は七草の節句。 そして、今年最初の楽天お買い物マラソン。 お買い物マラソンでは気になっていた福袋をポチっと、の前に、、、 松の内も明け、お正月のしめ縄飾りと松を下げました。 先日の記事の通り、このお飾りはどんど焼きで焼いてもらおうと思います! 関

丸の内に行きました。 丸の内仲通りにお獅子と大黒天さん登場(∩´∀`)∩ 獅子舞と大黒天の打ち出の小槌。 大黒天が打ち出の小槌を振ると、小判がぱらりぱらり。 最初は少人数でしたが、時間が経つにつれ、 たくさんの人が集まってましたよ! 縁起物

正月三が日も終わりましたね。 2017年のお正月三が日の食卓まとめです(*´з`) 八つ頭(ヤツガシラ)と慈姑(クワイ)が好きなのですが、 八つ頭は下ごしらえが大変で、慈姑は高くて普段はあまり見かけない食材なので、 お正月にはここぞとばかりにたくさん調理します

渋谷 Bunkamura で開催中のマリメッコ展に行ってきました♪ 関連記事:マリメッコ展とBunkamura 渋谷・東急本店横のBunkamura ザ・ミュージアム。 2016年12月17日から始まったマリメッコ展。 やっと東京にやってきました(∩´∀`)∩ Bunkamura の入り口には門松が

毎年恒例のプレミアムアウトレット初売りに行ってきました。 9時の開店前。 ル・クルーゼの福箱がお得で欲しくなりました(∩´∀`)∩ イッタラアウトレットも見てきましたよ~。 開店前には入口に列ができてました! 「今年は買わないぞ!」(←予約し

新年明けましておめでとうございます。 酉年が始まりましたね(*´▽`*) 2017年も美味しくスタート♪ 今年の元旦の朝はTIME&STYLE の重箱で。   大晦日は台所仕事! 御煮しめ、紅白なます、慈姑、塩豚、お雑煮の準備で一日があっという間に過ぎ

↑このページのトップへ