わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

Category : ■部屋づくり【整理・収納】

立秋を過ぎましたが、毎日暑くて大変ですね! 食欲の秋に向け、キッチン収納とツールをあれこれ見直し中♪ 愛用のボウルやザルは重ねてシンク上の吊戸棚に収納しています。 arcoroc(アルコロック)のスタッキングボウルと、  PYREX の大きなボウル一つ

明日から8月の楽天のお買い物マラソンが始まるようですね♪ 6月のお買い物マラソンで買い換えたミニブレンダー。 誤って熱湯を掛けて、ブレンダーボトルにヒビを入れてしまい、 同じ物を買いなおしました(´・ω・`) 朝食のスムージーに欠かせない、ラッセルホブスの

LDK で読みかけている雑誌や料理本の収納。 verso DESIGN のショッピングバスケットにまとめました♪ 無印良品のファイルボックスに収納していたものたち。 Before 読みかけの雑誌や料理本。 無印良品のペーパ

楽天お買い物マラソンで購入した換気扇フィルターが届きました。 初めて利用したお店でしたが、 しっかり厚みがあって、きっちり油を吸収してくれそうです♪ さっそく、レンジフードフィルターのフレーム掃除。 オキシクリーンに浸け置き数分。 洗

まな板用に買った【横ブレしにくいS字フック 小2個入り】が良かったので、 同じシリーズの【ひっかけるワイヤークリップ 4個入り】を買いました。 関連記事:無印良品の横ブレしにくいS字フック◇まな板にぴったり ステンレスで通気性がいいデザインはキッチンにぴ

キッチンのコンロ下の引き出し収納を見直しました。 Before 黄色い鍋の加工が落ちてきたため、フライパンを買い替えました。 まずはこれまで通り、24cmの深型への買い替えを検討。 サイズも数も変わらなければ収納の見直しは不要ですが、、、

↑このページのトップへ