わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

Category : ■部屋づくり【整理・収納】

食洗機用の洗剤をキッチンの引出しに収納しました。 ひとつはこれまで使ってきた粉末タイプの食洗機洗剤。 もうひとつはやっと買った【フィニッシュ パワーキューブ】(∩´∀`)∩ 関連記事:お買い物計画◇フライング&試供品に吊られた話 試供品を

キッチンの吊り戸にSeria の【キッチンワイヤーフリーバー】を付けました。 台所下の扉や台所上の棚に取り付けて使うシンプルなフリーバーです。 取り付け前に、先日の記事でご紹介したクッションゴムを貼りつけ。 関連記事:100均アイテムでリニューアル♪ク

今年は中国茶を楽しむ(^O^)/ 新しく購入したガラスのポットと、茶海代わりにも使っているピッチーは、 キッチンのストリングポケットに置きました。 関連記事:ティーウォーマーが便利♪ちょうどいい温度と濃さで美味しいお茶   一人分にも二人分にも使いやす

今晩から楽天大感謝祭が始まりますね♪ スーパーSALE で買いそびれた消耗品を追加予定。 その前に、大掃除のつづき! 換気扇の大掃除しました(/・ω・)/ といっても、浸け置きとフィルター交換だけの簡単大掃除♪ レンジフードフィルターや換気扇のファンを外

キッチンの大掃除を進めています♪ レンジ台まわりと食器棚の大掃除から。 削り直しに出していたまな板も戻ってきました。 ほんの少し薄くなっただけで、 使い慣れたまな板はずいぶん印象が変わったように感じます。 表面の傷や染みもすっかりなくなって、真新

良品週間で購入したアクリルペンスタンドをさっそく活用♪ 関連記事:良品週間でお買い物♪リピートと期待のはじめてモノ 中身は先日の楽天ジャンルラリーでポチったアイラッシュカーラーとまつ毛用美容液。 関連記事:リビング大掃除&ジャンルラリーに参加♪

もう今年も残り1ヵ月ちょっとになりましたね。 あまりの早さにビックリです(;'∀') 少しずつ大掃除も始めています♪ リビングの家具のメンテナンス。 雑貨をおろして、雑貨や家具の埃を落とし、 ワックスをかける準備。 落ちた埃はその都度コードレスクリーナーでお

木のキッチン雑貨のメンテナンスオイルを無印良品のボトルに詰め替えました。 なぜかというと、、、 ボトルが変形(´・ω・`) ペストリーボード用のCATSKILL のミネラルオイルです。 使い切らないうちにボトルだけでなく、オイルも酸化してしまったかも? とい

バイタミックスの付属品をキッチンの吊戸棚のファイルボックスに収納しました。 関連記事:キッチンに置いてみました♪バイタミックスS30 の使い心地 キッチンに置いているのはコチラ。 バイタミックスS30のホワイト。 普段は毎朝のスムージーで使ってい

鏡の裏側の整理につづき、洗面台の上もトレーでまとめました。 関連記事:シンプルデザインで小物整理◇洗面台まわりをトレーでスッキリ【sarasa design store】 以前は洗面台の左側にコップ。 Before コップの下にはカステヘルミの10cmプレートを敷き、 コッ

ヘアアイロンを新調して一か月ほど経ちました。 収納場所も決まって、日々の暮らしで活躍中。 【SALONIA サロニア 2WAY ストレート&カールアイロン32mm】。 関連記事:秋冬の服のこと◇完走ポチレポ ボタニカルシャンプーでお馴染みのSALONIAオフィシャルサイ

↑このページのトップへ