わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

Category : ■もの選び【全般】

BOSE のミニスピーカーでリビングがちょっこと変わりました。 新しいスピーカーはコチラ。 BOSE の【SoundLink Mini Bluetooth スピーカー II 】。 付属品は充電クレードル、専用電源アダプター、USBケーブル(1m)。 Bluetooth でワイヤレスに

無印ノートに100均カバーを付けました(*´з`) Seria で買った【ノートカバー&れんらくぶくろ】。 ファスナーケース付きのB5サイズのカバーです。 学校の連絡帳とプリント用のカバーとして売られてました。 家計費管理用に使っている無印良品のノートのカバ

雑誌の付録をリメイク♪ リサ・ラーソンのフリースブランケットでもんすけの服を作りました。 材料はエル・ア・ターブルの付録です! 今回リメイクしたのは2015年のブルーのフリースブランケット。 2014年の付録だったグレーのブランケットはいまも現役。 も

キッチンにも、ミューズのノータッチ泡ハンドソープを置いてみました(∩´∀`)∩ 関連記事:自動で便利&衛生的♪ミューズノータッチ泡ハンドソープ使ってみました キッチン用のシルバーと迷いましたが、 白いボトルと組み合わせたかったので、本体も白を購入。 関

2017年、もんすけスペースもリニューアルしてました。 見た目にはあまり変化がありませんが、 木枠もフロアシートも新しくなりました。 しかも、フロアシートは以前より少し大きくなって、 もんすけの場所が広くなってます。 あまり変わりないですけどね。

楽天スーパーSALE で購入したタオル類が届きました♪ バスマット、洗面台、トイレ、キッチンのタオル、お掃除クロス。 大掃除が終わったら、各場所のタオルやクロスを交換予定(∩´∀`)∩ キッチンのタオルはストライプ柄をお試し。 細ストライプを買ってみたので

今年一番楽しみにしていた本。 ひよりさんの収納本。 【ひよりごとの見せる収納/しまう収納 ずっと居たくなる 住まいのととのえ方】 ひよりさんのブログはコチラ↓ リンク:ひよりごと ひよりさんからこの本についての進捗を伺うたびに、 発売がとても楽し

今年も残り一か月。 今年買って良かったものをピックアップしてみました(∩´∀`)∩ まずは家電編♪ 第5位、SALONIA のヘアアイロン。 とっても便利で、日々の暮らしに欠かせない一品。 関連記事:シンプルなヘアアイロン◇使い心地と収納 オールブラックがとっ

↑このページのトップへ