わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

Category : 掃除・メンテナンス

今晩から楽天大感謝祭が始まりますね♪ スーパーSALE で買いそびれた消耗品を追加予定。 その前に、大掃除のつづき! 換気扇の大掃除しました(/・ω・)/ といっても、浸け置きとフィルター交換だけの簡単大掃除♪ レンジフードフィルターや換気扇のファンを外

キッチンの大掃除を進めています♪ レンジ台まわりと食器棚の大掃除から。 削り直しに出していたまな板も戻ってきました。 ほんの少し薄くなっただけで、 使い慣れたまな板はずいぶん印象が変わったように感じます。 表面の傷や染みもすっかりなくなって、真新

もう今年も残り1ヵ月ちょっとになりましたね。 あまりの早さにビックリです(;'∀') 少しずつ大掃除も始めています♪ リビングの家具のメンテナンス。 雑貨をおろして、雑貨や家具の埃を落とし、 ワックスをかける準備。 落ちた埃はその都度コードレスクリーナーでお

木のキッチン雑貨のメンテナンスオイルを無印良品のボトルに詰め替えました。 なぜかというと、、、 ボトルが変形(´・ω・`) ペストリーボード用のCATSKILL のミネラルオイルです。 使い切らないうちにボトルだけでなく、オイルも酸化してしまったかも? とい

楽天お買い物マラソンで購入した換気扇フィルターが届きました。 初めて利用したお店でしたが、 しっかり厚みがあって、きっちり油を吸収してくれそうです♪ さっそく、レンジフードフィルターのフレーム掃除。 オキシクリーンに浸け置き数分。 洗

グローバルのシャープナーで包丁を研いでみました。 とっても簡単に包丁のお手入れ完了^^ グローバルのシャープナー とっても気になっていたグローバルのシャープナー。 ハンドルを握って、溝に沿って包丁を前後させるシャープナーです。

11月から大掃除を始めたのですが、結局、年末にバタバタしてます。 そんなわが家の2014年の大掃除まとめです。 ◇家具のメンテナンス◇ 今年の大掃除は11月の家具メンテナンスから。 家具のワックスがけは寒さが厳しくなる前に、換気をしながら…

厄介な換気扇の大掃除に取り掛かりました。 ◇冷蔵庫まわりの大掃除◇ キッチンの目隠しカーテンや日よけカーテンを洗濯機に入れ、 棚に収納してるモノを移動して、大掃除スタート。 冷蔵庫横のキャスター台や棚の中の台も移動してお掃除

↑このページのトップへ