わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

Category : 調理ツール

バイタミックスの付属品をキッチンの吊戸棚のファイルボックスに収納しました。 関連記事:キッチンに置いてみました♪バイタミックスS30 の使い心地 キッチンに置いているのはコチラ。 バイタミックスS30のホワイト。 普段は毎朝のスムージーで使ってい

ちょっと小さなバイタミックスを買いました。 4年ほど前からグリーンスムージーを飲むようになって、 小さなブレンダーを幾つか買い換えて使ってきました。 小さなブレンダーは場所をとらず、 手ごろなお値段で買えるものが多いので、 気軽にスムージーを楽しむには

もうすぐ10月も楽天お買い物マラソンが始まりますね! ハロウィンやクリスマスに向けて、秋冬インテリア雑貨が欲しいと思っています。 その前に、とっても可愛らしいクッキー型を買いました(●´ω`●) プチプラで楽しめるハロウィンアイテムです♡   ステン

リオデジャネイロ五輪も終盤。 陸上競技も盛り上がってますね! ウサイン・ボルト選手の三大会連続100m金メダルも圧巻でした(*゚∀゚)っ 200mの金メダル争いも楽しみ♪ そこで、ボルト選手のジャマイカの料理に挑戦してみました。 スパイスの効いたジャークチ

明日から8月の楽天のお買い物マラソンが始まるようですね♪ 6月のお買い物マラソンで買い換えたミニブレンダー。 誤って熱湯を掛けて、ブレンダーボトルにヒビを入れてしまい、 同じ物を買いなおしました(´・ω・`) 朝食のスムージーに欠かせない、ラッセルホブスの

トウモロコシごはんにつづき、枝豆ごはんを炊いてみました♪ 関連記事:簡単!絶品!話題のとうもろこしごはん♪ レシピは、ル・クルーゼ公式ショップのとうもろこしご飯を参考にアレンジしました。 →[ル・クルーゼ公式] とうもろこしご飯 レシピ・作

ル・クルーゼのココットロンド16cmでごはんを炊くようになって、 炊飯器を使わなくなりました(*´ェ`*) 二人分のごはんを炊くなら、コレがぴったり。 時短で美味しく炊けて、炊飯以外にも使えて、デザインもステキ。 洗う時に苦にならない大きさと重さもいい。 関連記

浜名湖地方の郷土料理を作ってみました(*´ェ`*) ごぼうと一緒に炊いたご飯にうなぎを混ぜ合わせた【ぼく飯】。 浜名湖 うなぎのたなかさんで紹介されていた郷土料理。 ル・クルーゼのココットロンド16cmを使って炊いてみました。 関連

話題のとうもろこしごはんを作ってみました♪ ル・クルーゼ公式ショップのレシピで挑戦。 LE CREUSET メルマガの写真を見て、食べたくなってしまいました♡ →[ル・クルーゼ公式] とうもろこしご飯 レシピ・作り方 材料 ・とうもろこし 1本 ・米 2合 ・水 400ml

キッチンのコンロ下の引き出し収納を見直しました。 Before 黄色い鍋の加工が落ちてきたため、フライパンを買い替えました。 まずはこれまで通り、24cmの深型への買い替えを検討。 サイズも数も変わらなければ収納の見直しは不要ですが、、、

↑このページのトップへ