わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

Category : ハンドメイド

雑誌の付録をリメイク♪ リサ・ラーソンのフリースブランケットでもんすけの服を作りました。 材料はエル・ア・ターブルの付録です! 今回リメイクしたのは2015年のブルーのフリースブランケット。 2014年の付録だったグレーのブランケットはいまも現役。 も

申年も残りわずかになりましたね。 酉年に向けて、しめ縄飾りを作りました。 作り方は一昨年、昨年と同じなので、サラリと。 一昨年の作り方紹介→★ 昨年の作り方紹介→★ 水引と和紙で簡単な飾りをつくり、 分解した造花などと組み合わせてグルーガンでしめ

クリスマスリースを作りました♪ 主な材料は先日の益子の陶器市のときに買ったものです(*・ω・)ノ 関連記事:陶器市の戦利品◇益子の陶器市に行ってきました♪ 他に、コットンフラワーを買ってきて、 ハロウィンのころにリビングのディスプレイで使っていたも

ハンドメイドと言えるかな? カメラのハンドストラップを作りました。 数年前に日暮里繊維街でハンドメイド資材を買ったとき、 何かに使えるかな?と思って買ったレザー紐。 使わないまま数年。。。 新しいカメラのハンドストラップにしてみました。

先日、もんすけの服を買いました。 関連記事:GWのお買い物◇もんすけの服【DOG DEPT】 すごく可愛くて、すごく気に入ったのですが、高かった~! もんすけが着ている水玉タンクトップ↓ そこで、久しぶりにもんすけの服を作ることにしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ソファカバー掛け替えのつづき。 関連記事:デニムのソファカバーに交換◇無印良品ハイバックリクライニングソファ【オーダーカバーのデニム綿ヒッコリー】 ソファカバーに合わせて、クッションカバーもデニムにしました^^ 何年も前に買っていたデ

↑このページのトップへ