わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

Category : 食材・食品

残っていた梅酒を瓶に詰め替え、 梅酒に浸かっていた南高梅はジャムにしました(*´з`) 過去に何度か挑戦して、 なかなかうまくできなかった梅ジャム。 今年は美味しく出来上がりました♪ これまで、黄熟した南高梅を生のまま煮たり、 生の梅を冷凍してから煮詰めて

まだまだいきます、中国茶♪ お次は薬膳(/・ω・)/ 中国茶専門店リムテーさんの八宝茶です! 年明けに購入した福袋に一袋入ってました♪ 関連記事:福袋が届きました♪大満足なお茶セット 飲み方の説明もあります。 一袋の中に八種類の素材がブ

恋するグラノーラ福袋を一足お先にお試しさせていただきました(∩´∀`)∩ 1月16日より発送が始まる2017 Lucky Bag。 わが家のお気に入り、恋するグラノーラ【ナチュラルナッツ】がたっぷり2kg♡ 以前、三種セットでお試しさせていただいた【恋するグ

年齢が進むほど、時間が経つのが早く感じます。 あと数日で今年が終わるなんて信じられない! そんなわが家にやってきた救世主おいしっくす。 年末の忙しいときのモニターレポより年明けがいいかな、、、と思ったけれど、 年末の忙しいときだからこそ知っていただき

専門店のグラノーラをお試し♪ 三種の味を食べ比べてみました。 スムージー&グラノーラ専門店My Only Lifeさんのグラノーラお試しセット。 三種類の恋するグラノーラがセットです。 ナッツがたくさん入った【ナチュラルナッツ】。 ド

前回記事につづき、お米のこと! 関連記事:米研ぎザルを買いました◇ザルとボウルの収納場所 お買い物マラソン中に、発送日に精米&即日発送してくれるお店でお米を買いました。 (お米の通販 五十歩屋(いがほや)さん) ちょうど最後の

すっかり暑くなってきましたね! 夏にぴったりなノンアルコールドリンク考え中(・ε・) わたしはお酒があまり飲めません。 「美味しい!」と思うのですが、すぐに酔っぱらってしまいます(´・ω・`) お酒と一緒に食事を楽しみたいと思っても、 ちょっと

今年も南高梅で梅酒を仕込み、過去3年分の飲み比べもしました。 毎年、特に変化のない記事ですが、今年も昨年と同じ作業です。 関連記事:南高梅の梅酒つくり◇2014年6月 南高梅を洗って、爪楊枝でヘタを取ります。

プレーチェ・ボーテさんより、 【ハリウッドグリーンスムージー酵素ダイエット】をお試しさせていただきました。 話題のココナッツオイル配合の【ココナッツミックス】です。 専用のシェーカーと計量スプーンがセットなので、届いてすぐに試

↑このページのトップへ