わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

Category : ■もの選び【キッチン】

いただきもののボトルコーヒーである日のおやつタイム。 猿田彦珈琲のギフトをいただきました♪ 送り主はひよりさん。 新しい4冊目の新刊の予約もはじまり、 ますます活躍の場を広げているブロガーさん。 活躍がとっても嬉しい! 「ひよりごと」我が家の

いつも混んでいるので、 早朝のブルーボトルコーヒーに行ってきました(●´ω`●) 空いてる!!!! お客さんも少なくて、ゆったりな店内。 珈琲豆を選ぶときには丁寧な対応にも感動。 オーダーしたコーヒーを淹れてもらう様子もゆっくり見学。 道具を眺めている

GW いかがお過ごしですか? 模様替えとベランダ仕事なわが家です。 ベランダ仕事の合間に手絞りジュース(*´з`) ベランダのウッドパネルを外して大掃除。 GW にやりたかったこと! いまの季節はベランダ掃除や窓掃除にピッタリ♪ そしてもうひとつ、GW にやりたか

昨年秋のお買い物計画を見てちょっとびっくりしたこと。 関連記事:楽天感謝祭♪ポチ計画 どうやら、半年間ずっと冷え取りとお茶と月餅が気になっているようです。笑 半年前に購入した冷え取りハンドウォーマーは日常に欠かせない一品になってます(*´з`) 長目のM

Seria の【コーヒーフィルター 4~7杯用 70枚】のコスパがいい(*´з`) ドーナツドリッパーは大きな台形フィルターを折って使います。 関連記事:北欧家具職人さんのつくるコーヒー用品◇ドーナツドリッパーの木製受け   ですが、4~7、8杯用の大きな台形フ

前回記事のつづきです。 関連記事:バレンタインお菓子教室に参加♪marimo cafe チョコケーキ作り ライブドアブロガー女子会イベントの戦利品はコチラ♡ かわいいコニーはmomoさんからの友チョコ♡ ウレシイ(●´ω`●) イベント参加のみなさんにプレゼント

まだまだいきます、中国茶♪ お次は薬膳(/・ω・)/ 中国茶専門店リムテーさんの八宝茶です! 年明けに購入した福袋に一袋入ってました♪ 関連記事:福袋が届きました♪大満足なお茶セット 飲み方の説明もあります。 一袋の中に八種類の素材がブ

↑このページのトップへ