わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

Category : 食卓

もうすぐ土用の丑の日ですね。 一足お先にうなぎを食べました♪ 先日のお買い物マラソンで購入した浜名湖 うなぎのたなかさんのうなぎ。 どんぶりサイズのカット蒲焼をTIME & STYLE の重箱でいただきました(●´ω`●) 温めて炊いたごはんにのせるだけ

誕生日にステキな贈り物が届きました♪ TIME&STYLE のワイングラス。 ひよりさんからの誕生日プレゼント。 誕生日の当日に届きました(∩´∀`)∩ 数日前にTIME&STYLE のお店に行ったばかりだったので、 包みを開いてびっくり。 気になっているものがすっかりお見通

お正月の飾りや昨年のお守りなどを持って、 もんすけと一緒にどんど焼きに行ってきました。 市街地の神社なので、金網に囲われたお焚き上げです。 今年は週末と重なったので、家族連れを多く見かけました(*'ω'*) どんど焼きの火にあたって、無病息災を祈願。

正月三が日も終わりましたね。 2017年のお正月三が日の食卓まとめです(*´з`) 八つ頭(ヤツガシラ)と慈姑(クワイ)が好きなのですが、 八つ頭は下ごしらえが大変で、慈姑は高くて普段はあまり見かけない食材なので、 お正月にはここぞとばかりにたくさん調理します

新年明けましておめでとうございます。 酉年が始まりましたね(*´▽`*) 2017年も美味しくスタート♪ 今年の元旦の朝はTIME&STYLE の重箱で。   大晦日は台所仕事! 御煮しめ、紅白なます、慈姑、塩豚、お雑煮の準備で一日があっという間に過ぎ

あと数日で2016年が終わるなんて、早すぎます! そんな年末にはやっぱりカニ鍋(∩´∀`)∩ STAUB ブレイザーでカニしゃぶ♪ 楽天スーパーSALE でポチったズワイガニです♡ 関連記事:素敵なお箸飾り&scope 散財祭ポチレポ カニしゃぶポーション

メリークリスマス! 2016年12月25日、本日、もんすけは9歳になりました(∩´∀`)∩ もんすけはサンタクロースに変身。 週末はクリスマス&バースデーパーティー。 昨日は一日かけてお家クリスマスを楽しみました♪ クリスマスケーキは買わず、フローラボウ

年齢が進むほど、時間が経つのが早く感じます。 あと数日で今年が終わるなんて信じられない! そんなわが家にやってきた救世主おいしっくす。 年末の忙しいときのモニターレポより年明けがいいかな、、、と思ったけれど、 年末の忙しいときだからこそ知っていただき

楽天ジャンルラリーも盛り上がっているようですね♡ しかも、12月上旬発送予定のオマジオオーナメント再入荷♪ 12月初旬頃発送予定!Kahler(ケーラー)オマジオ オーナメントゴールド3個セット 12月初旬頃発送予定!Kahler(ケーラー)オマジオ オーナメントシルバー3個セッ

ル・クルーゼで栗ご飯を炊きました♪ 栗は一晩水に浸してから皮むき。 固い部分を包丁で落としてから、 つやのある皮を手で剥いて、 最後に渋皮を包丁で剥けば準備完了(*・ω・)ノ 白米にもち米を混ぜて、昆布のだし汁と塩、酒を加え、 ココットロンド20c

↑このページのトップへ